明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

10月20日分

0:34 Breithla shona duit! Siori Ni Makimura!
0:35 はっぴー・しおりん・ばーすでい!
13:52 おめでとう牧村主任、出番もおめでとう、きっと明日の犯人達はシスターの手下だ・・・といいなぁ

ということで昨日は牧村さんの誕生日でした。おめでとうございました!

0:58 公式ガイドのオタ暦や、改蔵一話からアシやってたことを考えると、少なくとも20代終盤以上なのは、
0:59 (続きです)間違いなさそうですね>畑先生の年齢

そうですね。僕より年上なのは確実かな?

3:41 天然系のしおりんに黒はキツイ、挫折orz
3:43 と言うかマリアさんの方がしっくり来る(元々おトイレは済み〜はエイトに対して牧村さんで描いてた

うはwwwまあ、天然で黒いというのはアリだとは思いつつ難しいのですね。えっ、マリアさんも天然だって?それはそうだけど…牧村さんの天然とはちょっと違うしね?

8:56 この作品は何となくフィクションであり、実在する黒メイドの年齢、暗殺拳、呪いなどとは一切関係が…ぐはっ

はいはい死亡フラグ

8:59 牧村志織さんとの相性チェックサイトがありました。
8:59 http://www2.puni.net/hol/sel2.cgi?c=hahi!127
9:02 かなり詳細なホロスコープ占いです。ちなみに私は…><

ちなみに僕は><

9:08 シスターの誕生日は2月1日。きよさん、特集をお願いしますね?

いつも通り特集追いかけ特集ですよ?

9:11 秋葉原人気投票シートの牧村さんの名前の漢字が、いつものごとく間違っている件。

うはwwww

11:43 仕事上で使う書類の、相手方の名前が○村氏だったため、間違って牧村と一瞬書いてしまいました
11:44 すぐに修正しましたが、しおりんの名前を消すときに、わずかな痛みが心にきざしました。

それは…まあ…重傷ですね………。

11:45 出席番号10番ロボ男は、初音ミク(男装バージョン)

ちょwwそれはないwwww

16:21 もし三千院家が実在したら勝つのはナギではなくマリアさんだと
16:22 ナギは投票を自分で書かず人任せにすると思われ、そしてマリアさんが『私にも少し入れて欲しいなど言ったら
16:22 SP達は戦々恐々と全部マリアにすると思われ

だから死亡フラグは(ry

17:21 秋葉原での人気投票は、二次元を現実に置き換えなくても
17:22 ファンの中に超お金持ちがいれば組織票もできるはず

まあタカヒナさんがすでに9票入れたりとかしてますしね。

20:09 タカヒナさんはわたさない俺の嫁はわたさない

だそうですタカヒナさん。いつの間にタカヒナさんは誰かの嫁になっていたんですか?

20:56 :旅人達の集いの中の人、旅人です。 はじめて、牧村さんの誕生日記事書きました。
20:58 でも、少し物足りないというか・・・、なんというか・・・ 主任ネタは、正直自信がないのです。

牧村さんに限らず誕生日特集記事自体が初めてでは??

22:11 さすが、ツンデレきよさん。職場のパソコンすらも感染させるとは……

これカラスさんとメッセで話しているときのことで。カラスさん自重。そして絶望した!ツンデレを一発変換する職場のパソコンに絶望した!

23:53 牧村さんは、学年主任というより、主任教授って感じだなぁ・・・イメージ的に。

まあやっぱ研究者ですよねあの方。

10月21日のハヤテニュース

【考察】ともだちの背後事情がわからないのは気持ち悪いですね〜 - 乱文乱舞ランブル

148話のパロディがらみの考察が活発です。どれもなるほど!と思わせてくれるのですげえ。

【考察】それでも畑先生なら…畑先生ならきっと何とかしてくれる…!! - オタクの坂道

久米田先生がらみはネガティブエピソードが最近多いだけに…。

10月21日のハヤテイラスト

ヒナギク】【微エロ注意】ちゃにぶろ

背中の美しいヒナギク

いいんちょ脱力系無気力。

いいんちょ。28さんはsaiユーザだったのか!

【咲夜】【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトCG定点観測

10月19日&20日日記絵にメイド服咲夜!咲夜のメイド服…本編でも見たかったです。