kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

買った本&雑誌

大森葵氏の作品にしては珍しく日本が舞台!?と思ったら、途中で現実世界がファンタジー世界になってました。
相変わらずキャラが超私好みで、素晴らしい!!特に女の子のボディラインが美しいのが眼福です(まあ、主人公はアレですが、それもまた良し!(^_^;)。
芸術新潮 2016年 07 月号

芸術新潮 2016年 07 月号

大友克洋氏の新作フルカラーマンガが載っていたので購入!!なんとあのアニメにもなった「武器よさらば」に登場した、無人戦闘メカ「ゴンク」が主人公(?)の作品でした。かつて無敵を誇り、今は数多の戦闘により損耗してボロボロになったゴンクの運命を描いた本作は、テーマ的にも「武器よさらば」の続編と言えるのではないでしょうか。引き続きラメ先輩のハーレム状態が続く『げんしけん 二代目』ですが、木尾士目氏の確かなシナリオ・作画・演出のおかげで、恋愛マンガにあまり興味のない私も読んでて引き込まれてしまいます。