配線完了

 週末は天気が悪いので作業が進められなかったが、本日午後から作業を開始。今回は購入したソーラーコントローラにしたので配線が簡単になりスッキリした感じです。暫くバッテリーに充電していなかったのでインバータからの電圧は今一低いようです。今回のシステムは屋外設置の物置に収納しているので状況がわかりらいのでモニタ装置を設置する予定でLANケーブルも配線している。物置内にはHUBを設置してモニタ装置を接続してシステム状態を監視しまし。装置からのLANは1Fのリビングに引き込んでいるのでPLCで自分の部屋まで接続しています。PLC接続も意外と早いですね。早い時期にモニタ装置を完成させないと思います。モニタ装置はPICNIC2で行おうと計画しています。