落語

岡山 落語 名人会 を楽しんできました

桂 文珍 さん 春風亭 小朝 さん 三遊亭 小遊三 さん 三遊亭 円楽 さん 三遊亭 歌之介 さん の5人衆
現代創作落語です 現代の世相を取り入れ ブラックユーモアを交え5人5様の話術に引き込まれました 
座布団 1枚でドラマを見ているようです
最近 本も読まず ぼんやりテレビをつけて ぐうたらしてます ちょっと頭を使わないと笑えない 話もありました でも白状すると 5人の話 全て思い出せません 記憶が飛んでる時間もありました 
益々 皺 が増えました

  余談ですが わんこ つれてお墓参りに 田舎へ行ったところ 以前は降りて一目散に柴犬のところへ 残してあるごはんへ そしてふざけあってました
今回は 降りて じいさんにだっこしてと飛びつきだしました 柴犬と目を合わせず 一番遠いところをすたすたと通り抜けます 
めったに見せないおとなしい 姿です 昨年の秋分の日のお墓参りの時 怒られかぶられ 食べたものを吐き出したらしい 半年たっても覚えているのです