スカイツリーに上ってきました。主にエレベーターの速度に感動した!
高いところから見る景色には、あんまり感想がないです…こういう高いところから東京のごみごみした風景を見ても特にありがたみを感じない。昔、東京タワーに上ったときよりは遠くまで見えたかな。入るときと出るときで場所が違うので、スカイツリーの写真を撮りたかったら入場口前のエスカレーターあたりがいいですよ。
お昼はソラマチの中の「世界のビール博物館」というお店でチェコのビールを飲んでみましたが昼だし1杯しか飲まなかったので、違いはよくわからなかったです。
その後ソラマチの中をうろうろしてたら、千葉工科大の東京スカイツリータウン(R)キャンパスというのに偶然に遭遇。ハイテク展示で面白かったけどほとんど人が入ってなくてもったいなかったですね。墨田区の伝統工芸品を展示してる階も人が少なかったなあ。お土産物屋が連なってる階は混み混みなのにね。