◆食事も練習の一つ。

今日は自分の誕生日祝いでうしくろに焼き肉を食べに行きました。久しぶりに本物の肉を食べたといった感じで、全てについてスジがなくてかみ切れるのに感動を覚えました。

ところで、最近「食品の裏側」を読んで、いかに自分はこれまで添加物が入った食品を食べてきたかということを痛感させられました(添加物という観点からみると、今回食べた肉は安心安全の範疇に入るものと思います)。これまで料理に費やす時間はもったいないと考えていて、料理するぐらいなら外食や弁当を買ってきた方がよいとのスタンスでした。でも、この本を読んで何をやるにも健康でなければできないことから、料理には手間をかけるべきと考えが変わりました。

つくばマラソンまで1週間となりましたが、添加物を可能な限り摂取しない食生活をして本番を迎えます。