おねがいマイメロディ 第09話「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

サブタイを調べる時は公式サイトを見てるんだけど、放映直後に「これまでのおはなし」に紹介文が移動してるのは仕事が速くて好印象。

それはそうと、本編。いつもの黒さも照れもなく、「おこちゃまなりの、おまめなラブ」を描ききってくれてとってもよかったですよ。なんとなく中沢くんが気になって、なんとなく振られる琴ちゃん。この辺のなんとなくさが絶妙で、恋愛に発展するかしないかのさじ加減が実によかった。恋する琴ちゃんがまたかわいいなあ・・・。

次回は待望の奏ちゃんのお当番回。期待ですね。

  • マイメロ、おさんどんしてるのか!
  • 小学校は運動のできる子がもてるけど、中学になると成績のいい子がもてるようになるぞ。琴ちゃんは先見の明があるな。
  • 中沢が好きなんだろ、っていう突っ込みを最初の縄跳びのシーンででせずに、夕食のシーンの「おまめなラブ」に絡めたところで初めて出してくるあたり、うまいなあ。
  • 猫を一喝する歌ちゃん。「ノラネコと遊んでるヒマはなーい!!」って言ってる?
  • クロミちゃんのゲリは、サンリオ的にはギリギリOK?
  • カエル強っ!・・・って沢城みゆきなのか。気づかなかった。