おねがいマイメロディ 第10話「ヒーローになれたらイイナ!」

・・・え?

・・・・・・勃起?

追記

あーびっくりした。なんにしても日曜の朝っぱらに子供に見せるアニメじゃないような・・・。今回、正義の側であるはずのガッツマンが敵役になって悪者の側である怪獣が味方になるってのは、そのままマイメロクロミちゃんの構図に当てはめてるのかも。お話の当事者以外が夢の扉を開くってのも新鮮でよかったなあ。

お話としては・・・意外なことに、こんなめちゃめちゃな展開をしつつも、根元の部分はちゃんとしてるので普通に面白かったり。ヘタレな男が必死で好きな女の子を守る図ってのはいいものだよね・・・。ドラマの言葉でしか愛を語れない男が、初めて自分の言葉で気持ちを伝えるとこもよかったし、なにより奏ちゃんがかわいいなあ。

奏ちゃんの性格だったら絶対行かないであろうガッツマンショーに行かせるためにマイメロを使うのもお見事。マイメロ、やっぱり策士だよなあ・・・。

追記2

次回予告

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  ←マイメロ
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-