プリティーリズム オーロラドリーム 第23話「MARsドキドキ芸能界デビュー」

あのペットたち、一般的には認識されてないのか。その割にプリズムストーンなんてオーパーツが当然のように出てきているし、謎だ。いきなり勝手に魔法少女モノのお約束を持ち出されてもなあ。この世界の常識が定義されてないじゃん。

それにしても、プリズムスターの立ち位置がイマイチ分からんね。なし崩し的にアイドルモノにされている気がする……。まあ、歌と踊りだからアイドル的な存在ではあるんだろうけど、3人のリアクションから察すると芸能界デビューは想定外っぽいし。

相変わらず行き当たりばったりで話を作ってるような気がしてならないんだよなあ。監督かシリーズ構成のチェックが全然されてないような。まあ、その辺はかなり前から半分諦めてはいるのですが……。久々に見ると、やっぱり気になってしまうのです。