楽天がユニホーム発表 ホームとビジター2種類

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005010500064&genre=L1&area=Z10
それより男女ペアのマスコットの顔はどんな感じなんでしょう…
#いや、楽天サイトに行けばわかるんでしょうが、めんどいっす
追記:id:t_kamaさんのところでうちのイヌワシ(笑)との対比図が。
http://d.hatena.ne.jp/t_kama/20050105#1104929531
ちょっとマーくん*1風ですね。差別化+可愛らしさを考えてのことでしょうか。
#名前募集中らしいですが、「らくっ太」とかにはしないで下さいね>各位

*1:ロッテのカモメ

金杯でかんぱ(ry

毎年ほぼ同じことしか言いません。

中山金杯クラフトワークマイネヌーヴェル

http://keiba.radionikkei.jp/news/20050105K36.html
クラフトワーク重賞連覇、夏以来でもこんだけ走るのか…*1
ところで、昨日フジテレビ739で「ここ数年、中山金杯の1・2着馬の馬齢は足して10(しかも今年は4歳馬が出ないので、5歳同士で決着か?)」というのをやっていたのですが*2、また今年もそうでしたね。
キーボランチが3着なのがちょっとうれしかったです。
#ややサッカー馬券風味でお送りしました
追記:寿ステークスの結果含めて、マイルCS当日の2つのレースを思い出しました
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/2004/11/21/kyo/09/result.html
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/2004/11/21/kyo/10/result.html

*1:それでも「ハンデ戦の鬼」と言い切るまでにはいかないっすよね…ハンデが軽いときにくる馬こそ、この称号がふさわしいかと

*2:そのほかにもなんちゃら指数とか色々やっていたのですが、結局この部分と「マイネヌーヴェルの母(マイネプリテンダー)はオセアニア系(サートリストラム入り)」というのしか覚えてません(苦笑