西表に行ってきました〜☆

こんにちは、自称島ガールあぐ〜です。

10月の夏休みを利用して、西表ステイ5日間の旅に行って参りました!!


早速ダイビングに挑戦!

絵本「スイミー」のモデルの魚とか・・

ご存じ、ニモことクマノミさんとか・・

あまりに魚が多くて驚きました!透明度が高くて、きれいですね〜〜
シュノーケルでもお魚はたくさん見えますが、深海から見る景色はまた違います☆


さて楽しかったのがジャングル探検\(^o^)/
SUPと言われるボードを使って、マングローブを下っていきます。

漕ぐのが楽しかったです!


ボードを降り、ジャングルをかき分け、キャニオニング(かなり疲れましたw)をしながら進んでいくと
訪れると幸せになれるという滝が・・・


残念ながらイリオモテヤマネコには出会えませんでしたが・・ヤシガニとは出会えました↓

ヤシガニはいかつい見た目ですが食べるととてもおいしいらしいです!


ちなみにヤマネコは6月頃がよくみられるそうですよ〜〜


今回は朝食付でホテルニラカナイに滞在☆ゆったり過ごすことが出来ました。

なぜか居酒屋さんで送迎があるところが多く、ホテルまでも送迎をしてもらえたので
食べ物にも困らなかったです。


これで久米・宮古・石垣・西表・由布・竹富を制覇\(^o^)/
次はヨロン・佐渡あたりに行こうかな〜と思っております。


オススメ離島があったら是非教えてくださいね♪