地獄の変異


ディセント、ケイヴに続いて洞窟シリーズ第3弾(続けてみただけだけど)
元々の題名は「THE CAVE」らしいのだけど、邦題が全然違うのは
ザ・ケイヴとかぶらせない為なのかな。


設定内容は在り来たりというか未開の洞窟に下りるとそこには未知の生物が!!


で、その前に見たケイヴがあまりにも映像が汚かったけど、この作品はとても見やすくて
映像の美しさは一番良かったかな。

但しあまり緊張感のある展開が少なくて、あれよあれよと言う間に終わりに近づいて
脱出シーンもなんか盛り上がりに掛けて最後にチョットした仕掛けがあって終わり。


見易さだけが残る作品だった。

ミノタウロス

ミノタウロス [DVD]

ミノタウロス [DVD]


ギリシア神話ミノタウロスの話をベースにした映画
人間と牛との間に生まれた生物なのは変わらないのだけど、
出産シーンでは神話のように頭が牛でカラダは人間だったのに
大きくなってみるといつのまにか異形の牛っていうかエイリアン4に出てきたニュー・ボーンみたい。


主人公は恋人を探しに着たのに生きているのか死んでいるのかハッキリせず。