旅行のあれこれ

国内海外問わず旅行にまつわるあれこれ

房総半島林道ツーリング

忙しいフリをしていたらあっという間に12月になってしまいました。

忘れないように・・・と思って始めたブログですが、
しばらく書かなかったら案の定すっかり忘れてしまいました。

記憶と写真とメモを辿りつつ、遡れるところまで遡ろうと思います。

面白いことを書こうとするとめんどくさくなっちゃうので、淡々と記録のみ。

2010/12/4 房総半島林道ツーリング

・メンバー
 K氏、M氏、オレ

鬼泪林道


より大きな地図で 12/4 を表示


鬼泪林道入口あたり


落ち葉で道が覆われていたため路面状態が見えなかったものの、
全体的に走りやすし。
大きめの石があったらすっ飛んでたかもしれないね(笑)
前日の大雨の影響ナシ。



マザー牧場前の道路から富士山を望む


六本木林道・・・と間違えて入った林道(笑)


イノシシ捕獲用の罠?



倒木をどかしつつ入った先は激しいマディでして・・・




M氏スタック!
2stは厳しいか?


六本木林道 ホンモノ


仕切り直しです。



がんばるど〜


御存知の通りのヌタヌタ林道で、写真を撮る余裕ナシ(笑)
とは言え、前日の暴風雨を考えると路面状態は穏やかだったかな。
こけずに済みました。


TTRのハイビームが切れてたのを忘れてた。
素掘りトンネルは真っ暗で路面が見えずに泣けた。



無事に帰還


高山林道〜横尾林道?


より大きな地図で 12/4 を表示

このへんの記憶があやふやです。。。
どこ走ったのやらw


展望スペース



展望スペースから消えていくジムニー軍団。
けっこう道がやばかったけど、大丈夫だったでしょうか。。。


昼飯〜地魚回転寿司 船主(ふなおさ)


より大きな地図で 12/4 を表示

竹岡林道


より大きな地図で 12/4 を表示
地図だと道が繋がってません。


金谷側からのアプローチ。
竹岡林道の入口


この林道、富津竹岡側の下りが雨水でかなりえぐられていて、
粘土質の路面と合わせてコケずに下るのがやっとの感じです。
逆からのアプローチだとタイヤによっては登れないかも。

東京湾フェリー

帰り道は最近のマイブーム、東京湾フェリーです。
アクアラインが無かった学生時代はよく使ったものです。

40分弱ですが、ちょっとした旅気分♪
・・・ETC付いてないからこっちのほうが安いしね(笑)


今回も大変楽しゅうございました♪