巡り巡って我々の口に・・・

23年12月4日
天 気:曇り時々晴れ
気 温:15度
水底温度:18.8度
透 明 度:20m〜
透 視 度:20m〜
ポイント:松根西
ガイド :アッタさん
潜水時間:53分
本  数:706本
先週の事ですが、ダイビングから帰って何時ものように近所のオジサン達と飲み始めました!!
お酒は、なんとなく頂いたお酒・・・&自分達で持ち寄ったお酒での酒盛りです。
その時です!!今日は凄いお酒が有るんだぁ〜〜〜って、○潟のお酒です!!それも大吟醸です!!これは凄い!!って、開封してトクトクと何時もの同級生の茶碗に注ぐと、なんと!!金粉!!そして琥珀色のお酒でした。
一口のんで、げぇぇ〜〜〜。私も一口飲んで、げぇぇ〜〜〜。ラベルを見るとなんと!!げぇ!!02年って書いてありました。金粉と思われた物は、沈殿していた得体の知れない・・・。
きっと!凄いお酒なので、頂いた方も、その前に頂いた方も、その前に頂いた方もって、廻り巡って、我々の口に到着したのではないでしょうか??
っで、下記の写真は新鮮な頂き物です!!




っで、当日の朝・・・
風もありそうなですが、行ってまいりました。
午前中は予想通り待機となり、ショップの中に飾って有るトラフケボリタカラガイなどの写真を見ながら、今日のダイビング目的を決定!!
トラフケボリタカラガイ&イイジマフクロウウニに付いているゼブラガニを撮ろうって事になり、松根へIN!!
(ゼブラガニ)イイジマ君ではありませんでした・・


(トラフケボリタカラガイ

トラウツボ)トラ繋がりでした。

サラサゴンベ

(ノコギリハギ)

これでお終い。明日嫌な仕事をすれば、明後日はダイビングです!その上帰ってから、近所の忘年会でぇ〜〜〜す。