TGS2007続き

今日も幕張國に行った〜…昨日チェックしてなかったキッズコーナーで期待の流星のロックマンを見るぜ〜と思ってたら、キッズコーナーは一般日のみだった…あうー(^^;;。
しかもカプコンブースで展示してあるわけでもなく;_;。
仕方がないのでDocomoブースでなんとロックマンDASHの新作をケータイで作ってるってのを観にいく…なんであれだけデュープリズムと並んで伝説のファン渇望続編出ないシリーズの名作をケータイゲームなんかで…やってみるとちゃんと懐かしのローポリロールちゃんで新作ストーリーでトロン様も出てきておぉぉ〜…なのに、ケータイの操作性と少なすぎるオブジェクト数でクソゲー…というかまだゲームにもなってなかった、あーあ台無し;_;。
ロックマンDASHのすごいところは、今のケータイと同じく3Dはなんとか出せるんですよ〜ってくらいの時代に3D世界を作り切ってしかもめちゃ練りこまれて遊びきれる完成度にまで届いてたところにもあるのに…いまだにロックマンDASH以下の3D操作性のゲームが世の中にはゴロゴロある。
なんとか3D出したから誉めて〜ってだけのゲームじゃないんだー;_;。
あのロックオンして撃ちながら走る感覚もケータイじゃ操作できないしなぁ…。
と、しょげ気味だったんだけど、スクエニブースでドラクエIXのムービーを見たらなんだかめちゃめちゃ興奮したー(^^;!
うぉ〜開発中の画面とイメージアニメが交互に映ってなんかもうやっぱこれこれ〜とうれしすぎる…バニーさんやらドラクエギャル度の高いアニメも大変わかってる感じだったー(^^;。
早く出ないかな〜…もう刷り込まれてるよ…でもやっぱりもう発売日に休みとって朝からやるのは間違いない(^^;。
他にもいろいろ回ったけどさすがに2日連続ではエネルギーが切れた…明日はSNKブースに駒ぴょん(生駒治美)来るイベントがあったりキッズコーナーも気になるけどもうパスかな〜…くぅ;_;。

きらりん☆レボリューション

いつもの強気と逆で今週は不安そうなひかるちゃん泣いちゃったひかるちゃんかわぅぃすぎるー;_;。
お別れコンサート前の寂しさがもうリアルアイマス体験で…そこに、追い討ちで芸能界怖すぎるガセ情報&ファンの暴徒化…きらりちゃんがわりと気合と周りの協力で乗り越えてきたような難関にひかるちゃんはしょぼい幼なじみ1人とフーさんでは乗り越えるのがきつすぎるー(^^;。
そういやお別れコンサートで、「みんなー!いよいよ次で最後。代表曲はなんといっても はなをプーン!」…大変複雑な気持ちでお別れだなー(^^;。