マクロスF

先週のを観た〜…あぁ、戦闘がなくてロボがなくて始終シェリル様とアルトのラブコメっぷりにランカちゃんのぷいぷい怒っててかわぅぃの眺めてられるだけの回ってめちゃ幸せじゃのー(^^;。
ぴょこぴょこ動いて楽しげ。
シェリル様「滅多に無いんだからね!」とか言いながらもうアルトにメロメロやなー(^^;。
無理やり曲を思いついたとかでアーチストっぽいこともしてたけど、シェリル様の人気の秘密は曲ではなくて、ライブややたらエロくて実は性格悪そうで、でもやっぱりかわぅぃ素が見えるようなそーいうところなんじゃろーかとかなんとか(^^;。
あちこちかなり頑張って考証してる中で、ゼントラーディの大きい人が出てくると一気にリアルさがなくなって苦しいなぁ…人型では自重に耐える構造になってないだろうとか、声はもっと低くなってしまうんじゃないだろうかとか、そんなでかい雑貨は経済的にいくらで作って売って買って商売成り立つのかとか、食料(=食費)が何千倍もかからないのかとか…。
あと、アルトとシェリル様がうろついてたのが坂やらケーブルカーやら町並みがサンフランシスコじゃの。
坂は無駄じゃないのかとかそういうのを再現したのかとか手抜きなのか(^^;。
世界最大の中華街があるんで、ランカちゃんもその中華街に住んでるんかの。


あ、調べると世界最大の中華街ってサンフランシスコの他に、横浜やバンクーバーやドバイやバンコクにもあるみたいね(^^;。
世界三大ガッカリも4つあるから別にいいんだけど(^^;。
どうも説は横浜が優勢っぽく、サンフランシスコはアジア外で最大というくくりで優勢。
アジアを含めても、シンガポールや台湾は漢民族にとって自国というくくりになるんじゃろのぅ。