モーニング娘。コンサートツアー2008秋 〜リゾナント LIVE 〜

モー娘コンサート東京公演11/3昼のに遊びに行ってきた〜楽しかった(^^)!
(ここで何でまた!?ってツッコんでほしい。)


いよいよ来週きら☆レボライブで今から楽しみすぎるんだけど、だってその前にこのモー娘コンサート東京公演にMilkyWayが来てタンタンターン!を歌ってくれるらしいという噂を聞きつけてしまったんだものー(^^;。
急遽チケットを手に入れて、スターライトタンバリン持って馳せ参じてきたー(^^;。
ハロプロ系はこないだ亀戸のイベント新人公演には行ったけど、まさかついにモーニング娘。のコンサートに行ってしまう日が来るとは夢にも思わなんだー(^^;。
5年前の自分に伝えたら何をバカなことをって言われそうだな(^^;。


なんかアニメ系イベントとはまた違った雰囲気の会場にミョーに緊張しつつ開演…これがやっぱりさすがに日本アイドルの代表の貫禄、ええなー(^^)。
きらりちゃんきららちゃん目当てでハロモニ@やらよろセン!をみてたおかげで、なんだかんだとメンバーの顔と名前にはすっかりなじみがあるのもあって、めちゃ楽し!
いまのメンバー全員名前言えるくらいではあるんで一般人よりは詳しいほうかな(^^;。
そして、生で歌ってるっぽいのにけっこううまいな…モー娘ってそういや歌手だった(笑)。
ひたすらノリノリの曲を連発で9人も踊りまくりだと華やかでええのぅ…みんなかわぅぃのー(^^;。
で、気になるファンの応援の仕方は、暴れる人多数阿鼻叫喚かと予想してたら違って、実はなんか振り付けの真似が中心なんや!
みんな息合いすぎ!びっくり…全員でステージを構成してる感じやー(^^;。
コピーのレベルがやたら高い…これで全国ツアーも半分くらい来たそうだけど、ツアーで初公開曲も含めてもうみなさん完璧すぎるー(^^;。
サイリュームやかけ声ももちろん元気だけど、まず基本は振りコピーだったとは…みんな揃ってるのがみてても気持ちいい(^^;。
全体の踊り、春ちゃんの位置、プロジェクターで顔、ファンの応援動きと、わらしは同時に観るべきものが多すぎて全然処理が追いつかない(笑)。
ファンはたぶんもうみんなどの曲も無意識にできるくらい動けてて、それはきっと楽しいだろなぁ…振り付けを真似するのは、盆踊りとかパラパラとか音ゲーの楽しさに通じるものがあるのに違いない。
それで何公演も見たり全国ツアー追っかける人いっぱいいるんだろなーってな。


中盤にいよいよMilkyWayもほんとに登場!!ちゃんとタンタンターン!歌ってくれたよぅ〜ついに生歌タンタンだよ〜くぅ〜うれしすぎてむしろ硬直した(^^;。
この曲のためだけにきらりちゃんはちゃんと衣装着替えてくれたし、のえるちゃんこべにちゃんちゃんと出てきてくれて満足ー(^^)。
曲は短いバージョンであっという間だったけど、公演全体でモー娘以外の人が舞台に出るのはここだけだったんでほんとにピンポイントにスペシャルなゲストだったかの。
唯一惜しいのは、きらりちゃんの髪型がいつもと違って久住小春のままだったことだなー(^^;。


やっぱり生でも春ちゃんはほんとにテンション高くて常に輝いてたなぁ(^^)。
人気は他にリーダー高橋愛と、歌のいいところを歌う田中れいながすごくあるようね。
亀井絵里新垣里沙がそこに続いてるのかしら。
リンリンはそこにいるだけで何を言ってもいちいち面白くて、すんごく愛されてる感があった…ジュンジュンも目立つよう頑張って(笑)。
道重さゆみ光井愛佳は人気あるんだかないんだかわからん感じじゃの(^^;。
ふぃ〜。
場所は2F席の後ろのほうだったけどそれでもすごく見やすかったしプロジェクターも完璧だし、お隣空席だったりこの辺は比較的安全だったしかなり快適だった(^^)。
厚生年金会館はどの場所でも楽しめるじゃの。
はぁ〜ん、これがアイマスのモチーフになった元祖モーニング娘。かぁ〜…なんか衣装とかアイマスっぽい〜とか思うのもあったし(^^;。
ぜひまた来たいなーとすっかりハマって帰ってくるのでした(^^;。

物販リストの一部…全体ではすごい品数

イナズマイレブン

2週分まとめて観た〜…催眠術で敵を金縛りにするオカルト中って、サッカーに限らずいろんなスポーツで勝ちまくれるなー(^^;。
思ったより必殺技が重要な位置を占める世界で、みんなが必死で練習して会得するのね〜…円堂のはなんとなくひらめいたような感じだけど。
この後どんどんエスカレートしていくであろう後の試合が楽しみだ(^^;。
必殺技も熱いけど、もう一つ過去のイナズマイレブンとじーちゃんの謎とかこっちも熱いのぅ(^^)。
春奈ちゃんが、メガネを上げてるんじゃなくてかけてるカットがあったのが貴重だー(^^;。
実写版の人がかけてるのが違和感あったんだけど、アニメの春奈ちゃんもかけることがあるんならいいや(^^;。

バトルスピリッツ 少年突破バシン

こっちも2週分チェック〜…修学旅行で京都に…といっても、みんな頭の中はバトスピ一色ってのは、小学生としてはリアルかもしんない(^^;。
Jの妹はええ娘じゃのぅ。
京都でJの屋敷に行ってもなんだかんだでみんな合流、ついでにスイレンとバトルしてるし。
せっかくのマイサンシャインのライブシーンがバッサリカットとは勘弁ー(^^;。
前からザコカードのクリーチャーのCGが格好悪すぎると思ってたけど、Xレアカードのクリーチャーでもやっぱり格好悪いよ…ザコデザインだからだったんじゃないんだと分かってますます不安に(^^;。

ライブオン CARDLIVER 翔

バカな翔と徹に怒りながらも付き合いよくて、アイちゃんツッコミにアドバイスにお姉さんぶりにリアクションにとこれだけ素晴らしいヒロインっぷり実にいいねぇ(^^)。
かわぅぃのぅ。
ええ娘や。
ライブバトルは大好きだし。