親父の独り言 RSSフィード Twitter

2017-04-23 休息日なのだけど

朝一番で母のところに行って様子を見る

大丈夫な様だ。

そして看護師さんと打ち合わせ

午後は庭の草むしり・・・・

f:id:kobu8:20170423083232j:image

家の「花街道」が咲き始めました

2017-04-22 天皇杯

サッカーです!

f:id:kobu8:20170422100817j:image

カミさんの仕事がお休みだったので2人でUスタへ行く

メンバー入れ替えたのはわかるが、前に行けない?

行かない?のは非常にストレス

相手は格下なのだから切り崩すポイントで前に行け!

と騒ぎながら見てました

結果勝利なので良しとしますが課題は一杯あると思う

f:id:kobu8:20170422145511j:image

取りあえず喉が痛い(笑)

2017-04-21 誤納品・・

朝から問題発生!誤納品である・・・

品番確認しているにも関わらずである

今まで自分がやっていた納品業務を受け渡してから

約一カ月。やってしまいました・・・

あやまりに行きながら在庫品と交換してきた

安心はダメです!

で、機械工具商社さんのプライベートショーへ行く

会いたかった人とも会えて満足です!(^^)!

その後定期点検へ行く

先月数値が上がっていたが、今月は下がっている

どうしたもんでしょうか?

2017-04-20 ぐんま〜へ!

朝一番で群馬へ行く

f:id:kobu8:20170420085725j:image

ちょっとだけお友達のかいしゃの寄ってから打ち合わせ

リカバリーの打ち合わせだが盛りだくさんで凹むのです

で、結局18時まで打ち合わせ・・・

さて、どうしたもんですかね〜

2017-04-19 終日会社で

やらなきゃならん事ばかりで困ったもんだ!

午後は機械メーカーさんと打ち合わせ

取りあえず「友引」納入の話をする

明日の打ち合わせ資料を作成して終了!(^^)!

肩こりが酷い・・・

2017-04-18 名鉄で

朝一番で名鉄に乗る

打ち合わせなのだ

で打ち合わせも順調に終わり、信州へ帰る

f:id:kobu8:20170418123543j:image

「特急しなの」ではメール確認したりしているうちに

寝落ちして、気が付くと長野駅・・・

疲れているんですね〜

2017-04-17 出社してから東京へ

先ずは会社に行ってから会議( ;∀;)

それから東京へ移動

東京駅から歩いて10分程のメーカーさんに行く

「めんどくさい」と言ったらいけないけど、難題です

長時間な打ち合わせありがとうございますm(__)m

で、お客さんのビルを出ると「雨」・・・

地下街まで傘さして一気に行く

これから名古屋( ;∀;)

で名古屋に到着すると暴風雨かいっ!って感じの雨と風!

傘さしてホテルまで行ったがびしょ濡れでした

2017-04-16 ゆっくり過ごす日曜日

午前中は母のところへ

先日腰が痛いと言っていてレントゲン撮ったというので

様子を見に行ったが何事もなく一安心

午後実家へ

実家付近の桜を見に行くが、ちょっと早い!

f:id:kobu8:20170416141930j:image

結構有名なので一眼レフ+三脚な人が数人構図を考えながら

うろうろしていました。

私はスマフォでパチリして帰ってきました

明日からはまたもや出張です。

2017-04-15 疲れていて

朝一番にレディース戦に行こうと思っていたのだが

疲れが取れなくて断念。

午前中はパジャマ姿でゴロゴロ(*'▽')

午後はDAZNでサッカーを見てからカミさんとデート!

f:id:kobu8:20170415185613j:image

上田城跡公園です

f:id:kobu8:20170415184852j:image

物凄い人出でしたね〜

2017-04-14 健康診断

会社の健康診断です

心電図やらレントゲンやらやっつけて、鬼門の血液検査

左腕二回の右腕一回で血液取れました( ;∀;)

血管出ないんです・・・

何時も行く病院のおねえさんは一発で痛くなく取るのに・・

で夕方からは会議です

f:id:kobu8:20170414195939j:image

週末なので、疲れが・・・

2017-04-13 清水市へ

新幹線東京へ出て、東海道で静岡駅

在来線で清水駅へ

f:id:kobu8:20170413113715j:image

桜海老のつもりだったが、マグロ漬け丼(^O^)/

美味しかった〜

でお仕事です、M藤さんとの同行です

お話は進み、初回ながらお見積りを出せる状況に!(^^)!

f:id:kobu8:20170413142928j:image

景色が良かったです。

上田に帰ってからはお弟子さんと打ち上げ!

一発で上手く行ったので、祝杯ですね〜

2017-04-12 朝からバタバタ

一旦会社に行ってから協力メーカーさんに

組み立て状況を見て、少し早めのお昼ご飯@丸金

f:id:kobu8:20170412115517j:image

昨年休業した老舗の食堂、先代の入院が原因らしいが

取り敢えず再開となったのです

「お久しぶりですm(__)m」って感じですね〜

この肉厚は真似できませんよ〜

午後は来客で新規のお話の援護射撃!

明日は新規営業

2017-04-11 今日から

西のほうからお弟子さんが来るのだ。

今回は第二弾なので少しは気が楽なのだが(私だけ)

本人は緊張してるだろうな?とか思いつつお仕事に!

f:id:kobu8:20170411120724j:image

駅まで迎えに行く途中でお昼ご飯(*^^)v

2017-04-10 出社です。

何事もない出社の日。

案件の整理と伝票処理。。。

今週はゆっくりできる予定だが?

なんて事思っていたらキナ臭いお話が・・・

穏便に済ましてくれないかな〜

2017-04-09 久しぶりにまったりと

区の仕事も雨で流れて中止になったので

何もやることが無い日曜日となったのです

ってことで家のかたずけして昼寝!(^^)!

夕方カミさんと母のところに行ってから外食

戻ってからは「なでしこ」を見る

新しい代表のストライカーは素晴らしい(*^^)v

2017-04-08 カミさんと

カミさんがお休み取れたのでスタジアムへ!

f:id:kobu8:20170408140158j:image

今日は天皇杯の県決勝戦

試合開始までは暑いくらいだったが、後半になると

風が冷たくてウインドブレーカーを着こむほど

3−0で勝利して天皇杯一回戦に進むことになった

f:id:kobu8:20170408160055j:image

今年はこの人の背番号を背負ってます

怪我からの復帰ですが良い感じに仕上がっていますね〜

2017-04-07 ランチミーティングの日

先月ぶっちしたので、今月は・・・

それ以外は机の上の書類整理( ;∀;)

新規案件もラッシュ状態なので脳味噌パンパンです

で、夕方からはお祝いで一杯!(^^)!

f:id:kobu8:20170407193717j:image

やっぱりボウモアは旨い!

2017-04-06 もう一日愛知

今日も一番で打ち合わせ

その後お客様の本社で打ち合わせしてから信州に!

f:id:kobu8:20170406114542j:image

数字が並んだので撮影

5年5カ月でしたね〜

2017-04-05 緊急なので

案件が増えたのでもう一泊することになった

朝一番から打ち合わせ&午後も打ち合わせ

で、夕方ホテルに入ってからの

f:id:kobu8:20170405175428j:image

Mさんと桜を見に行く

五条川を2キロ程散策する

f:id:kobu8:20170405180950j:image

今日の気温上昇で8分咲までいった模様です

明日から雨との予報ですが、気持ち良い花見でしたね〜

2017-04-04 松本から愛知へ

先ずは松本でお仕事

修理のあ話だが、結構大変な案件

そんなお話をやっつけてから愛知へ

夕方打ち合わせをしてから名古屋駅前まで電車で移動

f:id:kobu8:20170404182537j:image

新しいビルが駅前に出来ていた

百貨店だったところだよね?

○○さんと会食

f:id:kobu8:20170404211125j:image

桜が3分咲きです

2017-04-03 タイヤ交換です。

中々交換する時間が無くてこんな日に

前回スタッドレスに交換する時に次はノーマルも交換だね!

と言われたのですが・・・

結局5分山で交換無し!

って事でノーマルタイヤに変更しました

明日からお出かけなので、燃費改善になるか見てみます

2017-04-02 地域清掃からのサッカー

朝5:30起きで地域清掃

今年も始まりました、月一ですが朝が早いのが難点です

でもサッカー観戦があるので早いほうが楽ですが(笑)

で9時にはスタジアムに居る私(笑)

f:id:kobu8:20170402103122j:image

日差しは暖かいが風が寒い・・・

席を確保してカミさんに留守番してもらってベンチコート

を持ちに行く。

寒くて見ていられないと思ったからだ

その選択は正しかった、試合終了まで私たちの席には日差しが来なかった

*二列前までは来ましたが・・

f:id:kobu8:20170402115613j:image

試合はPKでの失点で0−1敗戦

前に行く勇気が足りないのか?単調な攻撃で相手に読まれている

攻撃のアイデアが足りないのだろうか?コミニケーション不足なのか?

守りからの攻撃と言うが一瞬の判断が出来ていないと思う

周りを見る察知力と咄嗟の判断は世の中では全てに必要だと思うのだ

2017-04-01 休日出勤( ;∀;)

月末に居なかったので事務仕事で出社

少しだけで良いから余裕がほしい・・・

お昼で上がって自宅で休養、夕方「銀時」を連れて病院へ

小さなしこりが出来ているので心配で見てもらうが、様子見と

3か月後に再度通院と言うことで、今回は終了

お昼寝したけど気が付くと寝落ち

2017-03-31 千葉にて

量産のお仕事

今日は私の後任を連れての顔合わせと量産立ち合い

彼(S野)は緊張気味(*^^)v

一通り名刺交換してから現場へ行って見学

見るものが初めての物ばかりで困惑気味なのが初々しい

お昼ご飯はここでしょう!

f:id:kobu8:20170331120853j:image

「とんかつ中村」古き良き佇まいで昭和を感じるお店と

変わらない味(*^^*)いい仕事してますね〜

夕方上田に戻って飲み会@焼肉

ちょいと飲みすぎて一次会で別れる事にする

3日間の出張は50半ばの親父には辛いのです

2017-03-30 横浜へ!

普段車移動な中京地区ですが電車移動は翌日の横浜でのお仕事の為

朝名古屋駅から新横浜へ移動してK社長とランチ@もんじゃ

正確には新規では無いが新規案件でのお話、中々難しい案件だが楽しそう!

その後は浜松のMさんやら東京のKさんと会食&情報交換と言う飲み会(笑)

次への企みも出来た有意義な時間でした

そして、千葉へ!

明日は現場仕事です。

f:id:kobu8:20170329193942j:image

昨夜食べた担担麺!辛かった〜

名古屋駅前ではここですね!

2017-03-29 お出かけです。

今日から旅!(^^)!

まずは名古屋へ向かいます!

f:id:kobu8:20170329082250j:image

上田駅は気温2℃、寒いのでコートを羽織って行くのです

f:id:kobu8:20170329085122j:image

「特急しなの」で約三時間の旅

多少揺れるがお仕事タイムです(*^^)v

普段は車で移動ですから途中で仕事ができないのです

電車の旅はいいなぁ〜

で、名古屋に着いたら気温は17℃・・・

服装が真冬なので暑くて死にそうになるのです

五条川の桜も来週ならば開花するのかな?

来週も行くので楽しみです。

2017-03-28 試作リベンジ

トラブルはあったが今日はリベンジ!

昨夜仕上げて設置まで行ったので、朝一番からお仕事開始です

昨日の遅れを挽回して予定を30分遅れまで取り戻す

そんな感じで予定時間通りに終了(*^^)v

疲れましたが、トラブルを楽しんで結果出せたかな?と思います。

f:id:kobu8:20170328131655j:image

2017-03-27 今日もPな会社さんで。

今日も試作で「P」社さんでお仕事です

前回トラブルで人が足りなかったので、同僚に応援してもらうのです

f:id:kobu8:20170327120930j:image

↑ ↑ ↑ ギャラ!(笑) ↑ ↑ ↑

しかし、金葉食堂さんはいい仕事しますね〜

ってことでお仕事は順調に進むと思ったら・・・・

やっぱり問題発生、夕方からバラして加工して組み立て

思うようにいきませんね〜

明日も!

2017-03-26 レディース開幕

先週はトップの開幕で、今日はレディース

昨日洗車したので、今日は「雪」( `ー´)ノ

f:id:kobu8:20170326082828j:image

天気予報見て洗車するほど考えていない私です

f:id:kobu8:20170326103421j:image

雨時々雪なスタジアム・・・

寒い中待ちましたよ〜

f:id:kobu8:20170326145513j:image

試合は1−0で勝利( ^^) _U~~

幸先良く勝利ですが、トップは敗戦・・

帰ってからDAZNで見たが昨年の悪い時の様な感じ

ストライカーが欲しいと思った。

2017-03-25 定期点検

今月も定期点検な日です

佐久まで行って検査です

先月よりも少しだけ数値が上昇・・・

仕事が忙しいと数値が上がるのです( ;∀;)

悲しいですが、日々の生活で運動しないとねっ

その後床屋に行ってから自宅でサッカー観戦@DAZN

DAZNも慣れた(笑)

時々止まるのも慣れると気にならなくなってきた・・

慣れは恐ろしい

f:id:kobu8:20170325121600j:image

お昼ごはんに行った蕎麦屋さんで見つけたミゼット

親父が乗ってたな〜とシミジミ。