Hatena::ブログ(Diary)

二ノ瀬泰徳のブログ【イラスト雑談忌譚】

2020-02-25 ◆告知とっぷ◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二ノ瀬泰徳漫画家


◆発売中コミックス◆(2010/7/20)

◆チャンピオンREDコミックス

人間失格壊』(秋田書店

原作:太宰治 漫画:二ノ瀬泰徳

f:id:kodybrot:20100227053326j:image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆発売中コミックス◆

◆チャンピオンREDコミックス

『魔女の騎士』(秋田書店)

著者:二ノ瀬泰徳

f:id:kodybrot:20100227053346j:image


◆漫画掲載情報◆

二ノ瀬泰徳のページ【針の森通信

モバイル:http://page.m.mixi.jp/view_page.pl?page_id=154578

PC:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=154578


◆コアな人向けの部屋はこちら◆

ニノ瀬泰徳のブログ【魔女の騎士外伝】

http://blog.goo.ne.jp/hexenritter/

2016-04-16

win10にした話

22:09

ついにwindows10にした。ずっとアップグレードを拒否してきたけど、勝手にアップグレードします、とか言い出してきて、もう抵抗できないとおもった。僕は昔、携帯の更新プログラムを拒否し続けてて、強制更新の時に最新のデータのくらってOSが完全に壊れたことがあって、もうへたなことはしたくなかった。

前に親のwin7をwin10にしたときは、ものすごく重くなってWindowsdefenderをwin7のセキュリティの残骸であるマイクロソフトセキュリティエッセンシャルに戻したら動くようになったことがあった。これはセキュリティプログラムが2GBメモリじゃ動かないヤツが搭載されてたんじゃないかと思う。

8,1から10にしたけど、起動時にディスク100パーセント状態が続くのが気になる。これは起動プログラム厳選しながら様子見する。それ以外は快適。問題はwin10にしたことでメーカーのサポートが保証されなくなったかもしれないということ。あと2年残ってたのが残念だ。基本的にはwin8、1よりwin10のほうが使いやすい。MMDもPMXEもクリスタもちゃんと動くので安心した。f:id:kodybrot:20160416223639j:image

2016-02-06

言葉は人そのもの

15:04

どうもツイッターでは何も語る気になれないので、こっちのほうに何かを置いておこうと思う。別に言葉を使って得をするつもりはないけど。僕は前よりネットで言葉を使うのを自重するようになった。それは何かを語るのが嫌になったというより、怖くて何も語れなくなったというのが本当かもしれない。言葉ってのは恐ろしいものだ。言葉は人間が発明した。言ってみれば人間そのものだ。僕は最近SNSの言葉の向こう側に「人間」の姿がうっすら見えるようになってきた。本を読んでいても、その著者の「人間」の姿が見えてくる。言葉は暴力と同じだ。そしてそれを分かっている人と分かっていない人が混在している。こんな世界に僕はいた。恐怖する。

2016-01-10

最近はツイッター

14:45

どうもこんにちは。ごぶさたです。最近はツイッターの方にもっぱらいます。ほんとうはこれだけ更新時間が空いちゃうと、ブログを消したい衝動にかられてしまいます。でもこのイラスト雑談忌譚は私の黒歴史の塊です。黒歴史は消えないのです。ブログを消すのは逃げです。ああ,久しぶりに文章を書くと疲れますね。更新が途絶えたのは文章で語るのがいよいよ嫌になってきたからです。今の世の中みんなみんな自分を語りたいようです。もう私は無理して語らなくていいですよね。


そうそう、今売ってる月刊チャンピオンREDに32Pの読み切りが載っています。帝都闇花忌譚「黄金色の宝」です。あと8日間しか読む機会ないのでお気をつけて。1月19日からは通常の芸クラが載る予定です。

2015-08-29 ひさしぶり

ひさしぶり

10:10

ひさしぶりのログイン。あたらしいパソ。クリップスタジオ入ってる

f:id:kodybrot:20150829100806j:image