かりんとう、カムバック。

なんて題名を見て、『あぁ、またカリントウ?』と思った方の為にそろそろブログの方向性を調整して行こうと思っている(だけの)フカエもんです。
実際にカリントウが再入荷したので題名的には現状に合っているものの昨日だけで15個もの電話注文があり、ここまで来るともはやフィーバーとしか言いようがありません。私がバレンタインで社内の皆さんにプレゼントする分は確保できるのでしょうか。心配です。

さて、常日頃カリントウの事ばかり語っている私ですが、普段は社内の設計室にこもっています。至極インドアです。
お客様とも、週に1〜2度お会いするぐらいなのですが、今日はなんと志免→長者原舞松原と豪華3本立ての訪問をさせていただきました。
そして、最後に手すり工事を終えたばかりのお客様も訪問させていただいたのですが、そこで初対面のお客様と盛り上がった話題は
       『片付け』
について。
リフォーム時の引越しなどで不要な物を捨てるポイントをお聞きしたところ「捨てようと思った物を見て『ときめく』か、どうか」なのだそうです。
ときめいたら、捨てない。
ときめかなかったら、捨てる。

ときめきか・・・。

最近、そんな気持ちになった事あっただろうか。
そういえば先日、豆腐カリントがダンボール3箱(=90袋)届いたのを見た時に、ときめいた気がする。
自分にとって大切なもののボーダーラインが『豆腐カリントウ』以上であるか否かに定まった瞬間でした。

MON