けふのおひる950円

隣駅前のラーメン屋さん、予て気にはなってたのですが、初めて入ってみました。
トップレフト銘柄がどれだかわからなかったので、期間限定の海鮮ラーメンを選択。
殻入れの器を出してくれたけど、そんなの使いませんぜ〜。頭からばりばり行くと中には赤味噌がたっぷり。

知事候補との対話

地元の知事候補の政策討議の会へ。
隣駅前の農協の3階、参加は30人くらいか。
このところお世話になってる衆院議員氏が司会です。


時間が押して私からの質問はひとつだけ。自動車の渋滞対策は自家用車の利便性を高めることを第一の目的としてはなるまい、との趣旨で。


閉会後、衆院議員氏と少々お話しできるかと思ったら、地元の市議に呼び止められて話しこんでるうちに、機を失してしまいました。
私がこの地に越して来たころ、近所では、バス会社が運行免許取得までしたものの、騒音を嫌う住民の反対にあってバス路線成らず、って初耳ですが。
近ごろは当時から住んでる人々が高齢化して、バス運行を求めて陳情に来てるんだそうな。