埼玉のラーメン 〜支那そば 心麺〜

今日は仕事の途中で、ちょ〜久し振りに北本市にある「支那そば 心麺」に行ってきました。
前に食べにいったとき、「当分の間休業」ってなってたんで、ホント久々です。

11時半過ぎに店に入ったんだけど、ほとんどの席は埋まっていたけど、何とか座れた。
んで、注文はもちろん「塩わんたんめん+味玉」。
オイラの中では定番のメニューです。
少し待つと注文の品が。

まずはスープを一口。
これこれ、この味!
ん〜、でも前と微妙に違うような・・・。
他のお客さんと店の人の会話を聞いていたら、何でも前に厨房に立っていた大将は引退したらしい。
そういえば、前に来た時は年配の方がやってたよな・・・。
まあ、それでも美味しいものは美味しい。
特にこのスープはホント絶品。
麺も細麺でオイラの好み。
ちなみに細麺といっても、ちゃんとコシがあって風味もある。
トータルバランスに優れたラーメンです。
これでオイラんちの近くにあったらな〜。
とにかく、お店が再度開店してくれたのは嬉しいので、また来たいなと思ったオイラでした。