Wiifit買ったんかい!


これが今噂のWiifitです(正式にいうとWiifitコントローラー)! Wiiに続きこっちもとうとうkoha家は購入しました。結構売れてるみたいですよ、Wiifit。けど群馬はまだあちこちで売ってる可能性大なんで、Wii持ってる人は要チェックです!
 んで実際kohaもやってみました。
 このWiifit、ソフトの中に身長と体重を入れるんですが、コントローラーでは体重のみなので、弟に身長をはかってもらいました!すると…

 181センチ!

 とうとう180の大台に乗りました! イエーイ! なんか良い事ありそうです! 
 まあそれは置いといて、まずはBMI指数(肥満度の判定方法)をはかります。kohaは標準の痩せ形でした。まあ健康体ってことですね。
 んで次はバランステストを行いました。これは左右の重心を画面に表示されている方向(?)にするという一風変わったテスト。これでバランス年齢がわかるんですね。kohaはバランス年齢は19歳! ほぼ実年齢でした〜!
 

 一応これでおしまいなんですが、kohaは筋トレとジョギングってやつをやってみました。
 筋トレは、コントローラーの上で行うので、ふらついたりしてるとマッチョな人に(画面の人に)怒られます。
 ジョギングは、Wiiコントローラー(あの棒っぽい方)を振って足踏みする感じです。これ、結構疲れます…。


 とまあWiifitはゲームなのに疲れます…。それも毎日コツコツやんないといけないらしいです…。厳しいゲームです…。


 後あんまり関係ないんですが、今日は久しぶりにギター弾いて歌いました。それもケイがベース弾いてくれました!主にaikoばっか歌ってました。aiko最高! 来年の翠巒祭の紅白歌合戦でボーイフレンド歌いたいなぁ…。