作品その88&89 浴衣リメイクのワンピースと若作りトップス

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

母から浴衣を解いた布を預かりました
60年前に母が自分でろうけつ染めした思い出の生地で
捨てられずにずっと大切にとってあったそうです

これで何か作れないかなぁ〜ということでワンピースにリメイクしました
小さな襟、5分袖丈、フロントコンシールファスナーなど母の希望を入れた
とてもすてきなワンピースに生まれ変わりました
さっそく送ったら 母もとても喜んでくれましたので
私もうれしくなりました!よかった!

この前作ったガウチョの生地が余っていたので
ハンカチーフぺプラムのトップスを作りました
たっぷりのぺプラムで作ったら なんだかかわいすぎる…
ということで ぺプラムのボリュームをどんどんカットして
もうこれ以上カットできないところまでボリュームを抑えました
う〜ん これでもかわいすぎる…
エストがリボンだし ハリのある生地なので 仕方ないかなぁ〜
この歳で着ていいのか…とも思いますが
せっかく作ったんだから
えいやぁ〜って思い切って着ちゃうことにします
これ着ていても 笑わないでね…

アイシングクッキーのblogを始めました

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』