お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼ひとりっ子は意外にお前の菓子も自分によこせとは言わないものだ


▼ひとりっ子は意外にお前の菓子も自分によこせとは言わないものだ

よくひとりっ子はワガママと言われますが。
「お前の菓子も自分に寄越せ」とは言わないと思う。
それは欲が無いからではなくて、
その発想は無いから。

自分のおうちとよそのおうちがハッキリしています。
よそのおうちに関わるという選択肢がそもそもありません。

そのかわり自分の菓子が理不尽に奪われてしまった時、パニックになります。
それは自分の菓子が減ってしまったからではなくて
なぜこんな事が起こるのか?そもそもなぜこんな事をしようと思うのか?理解が出来ないからです。

兄弟のいる人はこの理不尽さにある程度免疫があります。
「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」などという
不合理な理由でなあなあにされて育ってくるからです。
世の中にはこういう事もままあるのだと知るのです。

ひとりっ子はこの加減が分からない。納得が出来ない。
おうちの中では王様だから。
お父さんとお母さんは決して自分の菓子を取ったりしないから。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/