昨日は、疲れていて、夕方「昼寝」をしたかったのだが、そこをグッと我慢。
お陰で、通常の睡眠薬で、12時に寝れた。


今朝は9時起床。夫婦ふたりとも、体調悪し。
今日も、昼間眠くなるが、寝ないように我慢。ベッドに横になっていると、不覚にも10分だけ寝ていた・・。


18時ごろから、妻と散歩。といっても、体調悪いのでマンション前の公園に行くだけ。子供が蹴ったサッカー・ボールが、私たちの座ったベンチの下を通りすぎていく。
ハトやスズメにパン屑をあげようと思ったのだが、「もう寝る時間」のようで、全然寄ってこない。かろうじて、1羽だけハトが来たので、二人がかりでパン屑を撒く。なんか、悲しい。

さくらやにクレーム

さくらやのHPに「エアコンが寒すぎる」というクレームのメールを入れた所、その日のうちに川崎店の副店長から回答メールが来て、「対応します」とのことだった。
うーむ、俺って最近、見事にクレーマーになっているな。以前はセールス電話が煩雑にかかってきていたので、その相手を罵ってストレス解消していたのだが・・。

「ユリイカ」2005年12月号(特集:野坂昭如 いまこそNOSAKAだ!)

図書館本。各人の論考よりも、巻末に掲載のグルーヴィーな年譜(水越真紀編)と、山本和夫による写真がサイコー。
あと、岸野雄一の「昭和を3で割ってみると」によると、野坂ソングの作詞家「能吉利人」は、よく誤解されるように野坂本人ではなく(私もそう、誤解していた)、作曲担当の櫻井順だとか。
岸野が櫻井にインタビューした時「野坂さんの作詞をする時は、野坂さんが憑依している」と語ったそうだが、野坂ソング、本人が作詞しているとしか思えないもの・・。

猫写真入り商品

悪趣味系の猫写真入り商品がほしいなあ、と前々から思っていたのだが(中国製のマグカップを1つ持ってはいるのだが)、日本人のセンスにあわないみたいで、日本のメーカーでは、いくら検索してもそういうの、みつからない。
(イラスト入りか、せいぜい岩合先生の芸術写真ぽいやつとか)


そこで、googleで探して見つけたのが、この(http://www.coolcatsites.net/cgi-bin/gifts/catgifts.cgiアメリカの「Cool Cat Sites Gifts」というサイト。(他にも、コアラとかプレーリードッグとか、トカゲやヘビ、トンボやクモなど、色んな動物の写真の商品がそろっている)
なかでも、スゴイと思ったのが、猫の柄をハート型にして貼り付けた、このタイプ。猫柄のシャツを、犬に着せたりしているよ! さすがアメリカ人。
http://www.coolcatsites.net/cgi-bin/gifts/catgifts.cgi/tabbygifts/iheartcat/596084
うーむ、確かにCOOL! この柄のTシャツ、1枚注文しました。

他に、普通の猫写真で、妻が帽子を、私がマグカップを注文。


あ、後から妻が「プレーリードッグ・Tシャツ」を買った。