寒い 今日も「透明な存在」 帰りは厚い

昨夜は24時就寝。
今朝は7時起床。少し寝坊したが、急いで準備したら、十分間にあった。電車も普段より1電車速かったくらい。急げばいいんだよね、いつも。


冷たい雨。足は「痛い」というより「疲れて重い」。月曜日の「自転車通勤」がずっと、効いているのか?


今日も相変わらず「新しい部署」を知らされず。「透明な存在」でいることに、いい加減ウンザリ。


17時半退社。外に出ると、今日はよく晴れて気温があがったようで、朝の寒さからは想像できない暖かさ。
朝は着ていてダウンジャケットを脱いで、手に持つ。


タクシーで田町駅前に行き、三田図書館まで行って、返却&借り出し。「昨日が返却期限」だった本のネットからの「延長」を忘れていて、「延滞本がたくさんありますよ」と注意されてしまった。ショック!
CD6枚、「シャンソン歴史物語 フランスのデイープ・ソング(選曲・解説:蒲田耕二田中勝則)」(ライス・レコード ASIN: B000LZ564O)、カルメン・マキ「ゴールデン・ベスト セブンティーズ・ロック」(ASIN:B0000QX196)、「レディメイド・ディグス・エラ!」(ASIN:B000PDZO0S)、「レディメイド・ディグス・エルヴィス!」(ASIN:B000M5KB5C)、「20世紀BEST J-POP&ロックヒストリー Vol.1」(ASIN:B00003IQRR)、「bossa nova 1991 shibuya scene retrospective」(ASIN:B000SNUP4A)を借りる。


帰宅すると、妻は「自助グループ」にでかけていて、留守。10分ほど待つと、帰宅したので、私がコンビにで買った「おでん」で夕食。
あわせて読みたい