kokichikawabeの日記

2017-03-29

Mちゃん、獅子舞に頭を噛んでもらう〜

きのうの・・・わんこじゃなくて飼い主は

娘のところに獅子舞がきてくれるというので、行ってきました。

獅子舞を待ちながら・・・

f:id:kokichikawabe:20170328133955j:image

娘に抱っこされながら、金魚をさわろうとしたり

f:id:kokichikawabe:20170328135006j:image

自分から、おもちゃをもったり・・・

行く度にできることが増えてる〜

すごいなあ。

そうこうしてるあいだに、獅子舞の笛の音が聞こえてきました。

f:id:kokichikawabe:20170328152752j:image

f:id:kokichikawabe:20170328152820j:image

無事、舞ってもらって、

Mちゃんの頭を噛んでもらって、(本当には噛みません)

厄除けと健康をお祈りしてもらいました。

f:id:kokichikawabe:20170328134729j:image

獅子舞が来る前は余裕だったこむぎちゃん、

獅子舞が帰ったあとは震えてました。






帰って、小吉たちに晩ご飯・・・

小粒は完食したけど、小吉は拒否。

少ししてから飼い主の手から、ササミを少し食べたけど

すぐにおう吐・・・

それからは何も食べずに寝ました。

朝ご飯は、大きめのササミを3本完食しましたが、

その後、下痢が1度ありました。

きょうは病院へ行こうと思います。


にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2017-03-28

小吉は、ササミがいいみたい・・・

きのうのわんこ・・・

小吉の朝ご飯は、

f:id:kokichikawabe:20170327063114j:image

缶詰の上に、茹でたささみと、そのゆで汁で茹でた人参をのせました。

f:id:kokichikawabe:20170327063124j:image

勢いよく食べ始め

f:id:kokichikawabe:20170327070458j:image

缶詰だけを残す・・・というここ2,3日はこんな感じです。

f:id:kokichikawabe:20170326160940j:image

1昨日の食事風景。

f:id:kokichikawabe:20170326160845j:image

ドライフード、ささみの茹でたの、そのゆで汁でおかゆを炊いたものです。

f:id:kokichikawabe:20170326161101j:image

やはり食べはじめは、すごい勢いなのに・・・

f:id:kokichikawabe:20170326161410j:image

結果は・・・

毎週日曜日に飲むクスリ、19日と26日すっかり忘れてた飼い主です。

ササミしか食べないので、そのことで頭がいっぱいで・・・

そんなの理由にならないよね・・・

大事なクスリ忘れてて、ごめんね。

取りあえず、今朝のご飯の時に1回分をササミでくるんで、

口に押し込みました〜(笑)






きのうは、小吉はよく寝ていたので。小粒だけでおさんぽ〜

f:id:kokichikawabe:20170327113248j:image

f:id:kokichikawabe:20170327113457j:image

f:id:kokichikawabe:20170327113827j:image

f:id:kokichikawabe:20170327114228j:image

風はきつかったけど、元気に歩きました。

f:id:kokichikawabe:20170327125445j:image

帰ってからは、仲良くお昼寝〜






1昨日、おにいちゃんの帰ってきたドアの音がすると、

f:id:kokichikawabe:20170326171247j:image

小粒が、今か今かと待ち構えています。

おにいちゃんは、大きなシュークリームを買ってきてくれました。

f:id:kokichikawabe:20170326195900j:image

名前は『いなべのキャベツ』です。

シュークリームなのに、なぜキャベツなの?

f:id:kokichikawabe:20170326195816j:image

その理由は、なんと直径が約16センチもあるんです。

おとうさんと二人でペロリでした〜

カスタードクリームは、濃い色であまり甘すぎず

シューはパリパリで、おいしかったです。

お腹がペコペコだったら、ひとりでも食べられるかも・・・




にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2017-03-27

キリン丸くんもいたんだった・・・

f:id:kokichikawabe:20170325123630j:image

小粒は腕枕が大好き〜

頭も、手も足も置いてる・・・

小吉は小さいときから、あまり腕枕しなかったなあ。

f:id:kokichikawabe:20170326103915j:image

きのうは、めずらしくキリン丸くんの登場でした。

最近はめっきりイモムシくんばかりで、キリン丸くんのこと忘れてた〜






f:id:kokichikawabe:20170326131925j:image

最近の小吉は、缶詰もあまり食べず、

ササミだけは喜んで食べるので、ササミのゆで汁をかけて・・・

でも、ドライフードはぜんぜん食べない・・・

ほんとは、ドライフードと缶詰を食べてほしいんだけど。







f:id:kokichikawabe:20170326102446j:image

きのうは、孫のKくんのために離乳食を食べるときように大きめのスタイを作りました。

新しく買った生地で、かわいくできました。

これをつけて、いっぱい離乳食食べてね!






先日、車で1時間くらいのところに、梅を見に行ってきました。

テレビで言ってたらしく、急に行くことに・・・

f:id:kokichikawabe:20170325144226j:image

f:id:kokichikawabe:20170325144540j:image

f:id:kokichikawabe:20170325144450j:image

f:id:kokichikawabe:20170325143100j:image

f:id:kokichikawabe:20170325143336j:image

いろんな種類があってきれいでした〜

満開は少し過ぎていましたが、桜とはまた違う美しさでした。

f:id:kokichikawabe:20170325142541j:image

f:id:kokichikawabe:20170325143201j:image

f:id:kokichikawabe:20170325143242j:image

梅の足下に植えられている、クリスマスローズもいっぱい咲いていました。





にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2017-03-23

タケノコをいただきました〜

f:id:kokichikawabe:20170322081230j:image

きのう、タケノコをいただきました〜

たくさんありがとう!

世間には、まだまだ出回らない時期ですが、

娘婿のおとうさんが掘ってみえたものです。

まだまだ土から顔を出してないと思うのですが、

ほんとすごいです。

タケノコご飯にして、おいしくいただきました〜






f:id:kokichikawabe:20170321031508j:image

孫のMちゃんのスタイを作ってあげました〜

離乳食を食べるようになったら、

ちょっと大きめがいいかなと思い、作ってみました。






小吉、最近やっと食欲が戻ってきたと思っていたのに、

今朝はぜんぜん食べません。

またササミを買ってこようかな・・・

小粒は、朝の4時にお腹が空き過ぎて、胃液を吐いちゃったので

少しフードを食べました。

小吉と、えらい違い・・・


にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

2017-03-22

小粒のウ○チはカラフルです

ちょっと前のわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20170320105245j:image

大好きなイモムシくんもいっしょに庭にでます。

f:id:kokichikawabe:20170320105308j:image

途中にほったらかして、おしっこをすませ、そのまま・・・

小吉、気になってニオイチェックするけど、

飼い主の「だめだよ〜」のことばを理解して、スルー・・・

f:id:kokichikawabe:20170320105448j:image

そして、ひなたぼっこ〜

f:id:kokichikawabe:20170320110118j:image

よく見ると、イモムシくんの足は早くも半分なくなっています・・・

どうりで最近のウ○チはカラフル(?)だと思ってたんだ〜






あたたかくなってきて、庭では

f:id:kokichikawabe:20170320105912j:image

オキザリスだったかな?かわいい花です。

f:id:kokichikawabe:20170320085743j:image

クリスマスローズもいつのまにか、たくさん咲いていました。

下をむいてるので、わかりにくい・・・

f:id:kokichikawabe:20170320085704j:image

フリージアもつぼみがふくらんできました。

f:id:kokichikawabe:20170320090229j:image

なぜか、花壇じゃないところにムスカリが・・・

f:id:kokichikawabe:20170320085836j:image

そして、花壇の水仙はいっぱいつぼみがついてきたと思っていたのに、

小粒が走り回るので、半分くらい折れてしまいました。

f:id:kokichikawabe:20170320090134j:image

またまた、寄せ植えをしました。

この鉢は、かわいくピンク系でまとめてみました〜






f:id:kokichikawabe:20170321063102j:image

最近、ほぼ食欲がもどってきた小吉です。

f:id:kokichikawabe:20170321063315j:image

すごい勢いで食べるので、完食かと思いきや・・・

こんなちょっと残すという・・・

あるあるでした。

でも、ガツガツ食べる姿はうれしい飼い主です。




にほんブログ村

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!