北海道の思い出

ずっと書いていなかった北海道旅行☆先月上旬、Tちゃん、Iちゃんと北海道に行ってきました。行きたい場所(旭山動物園が最優先)、食べたいもので、新札幌2泊3日、2日目には旭山動物園〜美瑛〜富良野のバスツアーがついているプランに決めました。計画から行ってからの行動ですっかりTちゃん、Iちゃんにお任せしていた私でした。

一部の写真をご紹介。

旭山動物園

  

(左)思っていたよりずっと動きが早いアザラシ。
(中)じっとしているカピバラとその回りで動きまわるサル。
(右)いっぱいいた動物のなかで特にかわいいと思ったキリン。 

美瑛、富良野

  

(左)お花が鮮やかなパッチワークの丘。
(中)親子の木。
(右)ハウスで咲いていたラベンダー。

札幌市内

  

(左)昼間とはまた違った雰囲気の北海道庁旧本庁舎
(中)台風が過ぎてお天気の休日、人が集まっていた大通り公園。
(右)さっぽろ羊ヶ丘展望台からの景色。

グルメ(特にまた食べたい!と思ったもの)

  

(左)「voyage」のスープカレー。濃厚スープ+骨付きチキン+舞茸のトッピング。
(中)「すぎの」のうにうに丼セット。
(右)うにうに丼のアップ。手前はあっさりめのむらさきうに、奥は濃厚なばふんうに。

台風上陸と重なったけど、天気で予定が変わったのは2日目の夜だけ(バスツアーから新札幌のホテルに戻ってから市内に食事に行く予定だったところ、ホテルのなかの和食レストランで食べました)。行きたかった場所と食べたかったものを組み込んだ充実したスケジュールのなか、笑いがいっぱい、楽しい旅行でした♪