千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

メガネ購入

[レンズ傷だらけ・度が合っていない・フレームの塗装が一部はげて来た]ため、メガネを買いにとりあえず渋谷へ。
まずZoffへ。ここでは私ではなくて相方氏が購入。こちらは度も変えないため45分で完成するという。早い安い。Zoffだと6000円でお釣りがくるのか。とはいえ、30のサラリーマンが買うメガネでも無い気もするので、相方氏が選んでいる合間をぬってマスコットの犬のヌイグルミで遊ぶに留める。ワンワン。
続いてメビウス(http://www.eyewearmebius.com/index.html)へ。色々なナイスメガネが揃っていましたが似合うものが無い。フリーの水が美味しい店。
次は東急のメガネショップへ。ここもイマイチ。私の頭が何気にでかいのも宜しくないポイント。
ここでZoffへ戻り相方氏のメガネをゲット。
自分のメガネが全然決まる気配の無い私は、今使っているメガネを買った東京オプチカルへ行く決意を固めるのであった。
そういうわけで阿佐ヶ谷へ。疲れたのでお茶。渋谷の喧騒の直後に行く阿佐ヶ谷の商店街はのどかで癒される。あ、何か日本が優勝してました。何だかんだ言って嬉しい。10-6って凄いな。松坂が4回まで1失点だったように思うので、渡辺俊介が取られたのでしょうか。あれ、確かノムさん、キューバは下手投げが打てないから渡辺に投げさせろと言ってたような。いいけど。
そして東京オプチカルへ。やはりというか、ここでは割合似合うメガネが多い。色々悩んで決めました。度を測りなおし、でも結局変えずに現状維持で手を打つ。今回はデスクワーク用として合わせましたが、それ以外用のメガネの購入も勧められる。用途によるメガネのかけ替えは推奨だそうです。欲しいのは欲しいですが、安い買い物ではないのが難点。
完成まで一週間。長い。

下書きとか絵柄とか

下書きは相変わらずわかりません。が、そもそもペン入れ後の絵、つまり絵柄でしょうか。これがどうしたい、どうなりたいのかがハッキリしないのが問題なのだな。迷走気味。こういう時は時間を区切って無理矢理でも先へ進むに限る。来月誕生日だから、そこで決めよう。そのうちアップしていきます。
しかし何か本来の目的を見失ってしまいそうな気がしてならない。

南極物語

ディズニーが映画化ですか。よく分らないですけど、やっぱり101匹くらいのワンちゃんが南極に置き去りにされて、一年後にペンギン達と仲良く暮らす101匹のワンちゃん…わけないか。

  • オプション
    • 突如落ちてきた隕石によりミュータント化
      • 炎を操…
    • 主人公が単独で南極入りしてワンちゃんを救う
      • 主人公が死にそうな時にワンちゃん登場
        • ワンちゃんは身を呈して主人公を救う…。
          • 何しに来たんだっけ
    • 人間退場と同時にワンちゃんが喋りだす
      • 悪のワンちゃんと善のワンちゃん
        • 悪のワンちゃんから恋人と自由を取り戻せ!
        • 絶(略
        • ペンギン登場。「おいおい犬がこんなところでどうしたんだい?」
    • ワイヤーアクション
    • フルCG