社台ツアー フィンデルムンドを見学

社台のツアー中に見学した出資馬について見た順に。
どちらも先月見たばかりなので、その時との比較が主になります。


フィンデルムンドは、現在、ハロン17-16ぐらいのメニューを順調にこなしているとのこと。
調教を重ねることで、体重は449kgと少し減ってしまいましたが、
先月より引き締まって随分競走馬らしい体つきになりました。毛づやも良好です。


最近の動きが良いらしく評価が上がっているようですが、
見学していた出資者?の方からの「クラシック行けそうですか?」という声には、
引いていたスタッフも困惑気味の様子でした。
まぁ、私も苦笑してしまったのですが。
ただ、3年前のツアー時に、2歳のリトルアマポーラを見学していたら、
かなり強気な発言をしてスタッフの苦笑を誘っている出資者がいたなぁなどと思い返していました。
この馬もひょっとして……とかね。