エカルラートを見学 ノーザンF空港

午後の最後にノーザンF空港へ寄りました。ここも出資馬が多いです。
最初に見たのはエカルラート。
トモの疲れからペースダウンして、今はゆっくりとペースを戻しているところ。
トモの方は徐々に問題なくなってきているとの表現でした。
現在は角馬場やフラットコースを中心に調整し、
直線ポリトラックでもハロン20秒ぐらいのところは乗っているとのこと。
時間をかけてじっくり乗っているわりに、体重は473kgまで増加しているそう。
調教のペースが違うとはいえ、ゴールデンウィークに見たときより50kg近い増加です。
確かに以前より腹袋やトモ周りの肉付きが良くなっていると感じました。
今、体も成長しているようなので、トモの疲れで無理しなかったのは結果的に正解になりそうに思います。
このまま順調にペースアップできれば、年内入厩ぐらいはあるかなとの話でした。