牧場見学8/23-24 2歳馬

今日は北海道に居残っていた2歳馬3頭について。

エイプリルキッス

23日に社台ファームで見学。
順調に乗り込まれていて、体重も460kgまで増加。
見た目にも、まずまずの張りがありながら丸みを帯びて良い感じでした。
ただ、調教の動きにはまだ物足らなさがあるようですね。
もっとも、この血統の馬がダートコースの調教でバリバリ動くのは想像できず、芝なら違うと思うけどなぁ。
それもあってか、週明けにも外厩へ移動になることが決まっていました。
そして、昨日の更新によると、既に見学した翌日の24日発でセグチRS千葉に移動していて、
しばらく滞在した後に今週末か来週にもグリーンウッドへの移動するとのことです。

キャラック

24日にノーザンファーム空港で見学。
坂路で15-15ペースを継続しています。
見るからに背が伸びて成長を感じました。体重は476kg。
ようやく調教の動きも上向きつつあるみたいです。
ただ、地方入厩の馬の中では仕上がりが遅れているだけに、コメントのトーンも今ひとつ。
ホッカイドウ競馬でのデビューを取りやめて、直接南関東へ入ることになりそうですが、
牧場で聞いた限り、まだ具体的な移動の話もないし、厩舎も未定とのこと。
せいぜい、9月中の移動があっても良いかなぐらいの感触でした。
南関東デビュー自体は賞金も高いし断然支持しますが、
賞金を積むためにも早めに使い出すにこしたことはないので、可能な限り早く移動できると良いのですが。

オーロラポラリス

24日にノーザンファーム早来で見学。
やっと順調に乗り込めるようになったかと思った矢先、先月に今月と以前痛めた左前の種子骨に不安が再発。
今はトレッドミルでのキャンター調整と、軽い乗り運動を交互に行っているようです。
馬体も550kgになり、ちょっと緩んで見えました。
大型馬だし同じ箇所を繰り返してるだけに、もうじっくりやってもらうしかないですね。
時間をかければどうにかなるのかも微妙な気がしますが。
募集時から大型だったから覚悟はしていたものの、現状は厳しいと言わざるを得ません。