K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


赤十字血液センターがエロゲメーカーとまさかのコラボ?! コミケで献血 in 2011

コミケと言ったら献血じゃろが!


というわけで、今年もコミケ献血に行ってきました。しかも今年の献血は、いつもとはわけが違うんですよ。過去にも献血後に特製ステッカーがもらえたりしましたが、何と今年は協力メーカーのポスターセットがプレゼントされるんだそうで。その協力メーカーというのが。

アルケミスト
TYPE-MOON
ねこねこソフト
OVERDRIVE
みなとソフト

コミックマーケット81献血応援イベント −日本赤十字社 東京都赤十字血液センター
コンテンツエージェント・献血イベント事務局

なるほど! 血液と一緒に精液も抜かれるわけですね!!


コミケとはいえエロゲメーカーとコラボしてくるとは、恐るべし東京都赤十字血液センター。エセ献血ファン(中性脂肪ちょい高め)の僕としても、こういうフラグは見過ごすわけにいきません。国際展示場の駅を降り、入場待機列をガン無視一番くじにも目もくれず、駅横の献血車に向かいましたら、

 

ポスターめっちゃ全面に出してますやん!


献血ブースに入ってまず目につくのが、紙袋の山と化した荷物置き場コミケなんだから当然といえば当然ですが、荷物がぱんぱんに詰まったバッグやアニメ絵の紙袋を整理するお姉さんの姿はなかなか印象的でしたね。ブースの中も人はそこそこいましたが、人の流れもスムーズで、献血も30分ぐらいで終了。帰り際に無事ポスターセットも受け取りました。ちなみにポスターのイラストはこんなの。

    

    

 

このポスター鞄に刺して、献血行って来たと言っても誰も信じないでしょうね

しかもこのポスター、A1サイズなので結構でかいんですよ。大きめの鞄を用意したのに、結局ポスター鞄に刺して、いつものオタクスタイルになっちゃいました


というわけで、まさかのエロゲメーカーとのコラボで、血だけでなく度胆も抜いた今年の献血。次は何とコラボしてくるのか、今から気になります。献血もポスターも、ちょっとでも興味あるようでしたら、人の役にも立ちますし、やってみてもいいんじゃないでしょうか。

Youも抜いちゃいなよ?


PS. ちなみにポスターは1回の献血で5つセットでもらえます。というか1回で1枚だけだったら、5枚コンプリートするのに2リットル必要じゃないですか。どんな血気盛んなオタでも死にますって。なお、一度全血献血すると、その後2か月は献血できないので、チャンスは一度きりです。