K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛いキャラが梅商品をPR?! カンロ公式応援キャラ・うめのたん

うめのたんプロジェクト −カンロ公式サイト

何か…いろんなの出てきますね。


「健康梅のど飴」などで有名なカンロから、突如現れた萌えキャラ。その名も甘露梅乃(かんろ うめの)。和歌山県田辺市出身で中野在住の15歳。さすがは梅を意識したキャラ、出身地にこだわりが見えます。ちなみに爬虫類が好きという変わった一面もあり、苦手なのはスマホと英語。世界進出のため、苦手な英語を頑張ってるが、全く成果が出ないんだとか。

…ごめん、ちょっと応援したくなった


この時期に登場ということからも察しはつくかもしれませんが、さっそくコミックマーケットデビューが決まったそうで。「まるごとおいしい干し梅」のうめのたんVerの他、ラストを手掛けたQP:flapper先生のサイン入り色紙、オリジナルのショッパー袋などを販売し、うめのたんテーマソングCDの無料配布もあるとか。気になるうめのたんのお声は、何と田中美海さん。

さすが。中の人もいいところを押さえてますなー。

それでいて、注意事項にある「列形成に関して、不慣れな部分もございますが」という断り書きが初々しさを感じますね。確かに暑い時には塩分補給も必要ですし、気になった人はぜひ寄ってみてはいかがでしょう。