Hatena::ブログ(Diary)

キソウテンガイ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-01-21

南大東島北大東島 21:32 南大東島、北大東島を含むブックマーク 南大東島、北大東島のブックマークコメント

今年行ってみたいのです。

10日に一度くらいしか就航してないので、

野菜の面倒みるにゃ〜辛いかもしれない・・・。

下手したらまた来年の農閑期かもw

島は待ってくれるからな。

陸稲「ゆめのはたもち」 21:37 陸稲「ゆめのはたもち」を含むブックマーク 陸稲「ゆめのはたもち」のブックマークコメント

今年は陸稲(おかぼ)作りを試そうかと画策中。

「陸稲はおいしくないぞー」、というばあちゃんの言葉に躊躇していたが

どうもおいしいうるち米を食べなれた現代の私たちの舌が肥えて

しまっただけのようで、ある意味では実験農業カテゴリー

自分の中で設けている私には、むしろ興味をそそられる存在です。

もち米系になるらしい。

しっかり根を張れるような場所なら、育つだろうという話。

なんでも、やってみなければ(^u^)!!

kazentyukazentyu 2012/02/01 10:06 「琉球の島」は待っててくれますから、ジックリ準備したいですね!

私は琉球弧の有人54島のうち、上陸していない島は喜界島と北大東島の2島でして、10数年に及ぶ琉球弧島巡りも最終コーナーを廻っていますが、体力と金力が不足してきて目標が果たして果たせるかどうかです・・・