8月の暑い暑い日に思いたって、お弁当生活にチャレンジしようとおもう。
涼しくなったら始めようと思っていたので、なんだかな、今日始めることにした。

メニュー
※鶏肉の照り焼き
※わかめ入り卵焼き
※こんにゃくのきんぴら


帰りの電車で考えたとおりの段取りでスタート。1時間20分ぐらいかかったかな。いただき物の葡萄を冷凍したり、あらいものしたり、弁当グッズの整理したりもしたから、作っていたのは1時間くらい。料理し始めるとびっくりするぐらいの集中力を発揮する。これはもう脳のデトックス。作り終わるとすっきりするもの。

ごはんも3合炊いて一膳ずつ冷凍。鶏と卵も冷凍。枝豆と帆立フライの冷凍食品購入、保存。いまだかつてなくフリーザーを利用している。

献立表  
9/22 鶏+卵+蒟蒻+枝豆+ツナサラダツクル  
9/23 卵+ツナサラダ+枝豆+帆立+キャベツオカカツクル
9/24 鶏+枝豆+帆立+キャベツオカカ