免疫 生意気放射カビ努力値振りの調整作業

免疫 カビゴン@食べ残し
恩返し 火炎放射 鈍い 眠る

努力値
H164振り A76振り
実数値
H256 A140まではほぼ確定(Hは耐久によって増やしたりする可能性もあり。また、明らかに努力値が足りなくなったら攻撃を減らしてのしかかりにする可能性も)

というわけで240使った残りの268を振り分ける作業。

・特殊耐久目標

どれも残飯回復混み前提。

控え目サンダーの雷+急所雷を耐える
臆病ライコウの瞑想10万+急所10万を耐える

控え目ファイヤーの日本晴れ大文字を2発耐える
控え目サンダーのヤタピ発動雷を2発耐える


(おまけで 瞑想1回からの臆病CSラティオスサイコキネシスの3発耐えとかも出来そう。瞑想フー、サーナイトにも強くなれるかも。)

・物理耐久目標

どれも残飯回復混み前提。

205メタグロスのコメパン2発耐え
鈍い1回時に
205メタグロスの拘りコメパン2発耐え
204ボーマンダの拘り瓦割り2発耐え

205メタグロス、204ボーマンダの拘り捨て身タックルを通常時+鈍い1回時の合計2発を耐えたい。

(これは今回は多分無理だけど通常時に204マンダの拘りめざ飛2発耐え)

・特殊攻撃目標

身代わり気合パンチゲンガーとかに弱くなるのは凄く嫌なので無振りゲンガーの身代わりは最低限割りたい。
理想を言うならば残飯持ちのHP145調整の身代わり(身代わりHP36)を高乱数で割れるようにしたい。


以下長文注意



◇特殊耐久

C30(めざ草)のサンダーをUサンダー
C31(めざ氷)のサンダーをVサンダー
ヤタピ発動とかを+1と表す

  Uサンダー  Vサンダー  U+1サンダー V+1サンダー 

D165  79〜94 81〜96 119〜141 120〜142
159〜188 163〜192 239〜282 241〜284

D166 79〜94 79〜94 118〜139 119〜141
   159〜188 159〜188 236〜278 239〜282

D167 79〜94 79〜94 118〜139 119〜141
159〜188 159〜188 236〜278 239〜282

  U晴れファイヤー V晴れファイヤー +1Uライコウ +1Vライコウ

D165 118〜139 120〜142 82〜97 82〜97
236〜278 241〜284 164〜194 164〜194
D166 118〜139 118〜139 81〜96 81〜96
236〜278 236〜278 163〜192 163〜192
D167 118〜139 118〜139 81〜96 81〜96
236〜278 236〜278 163〜192 163〜192

ライコウの瞑想10万の急所混みはちょっと無理そうなので諦め。

D166とD167の違いが無いので165と166の2択だけど、Vサンダーの雷のダメージが違うあたりをどう評価するか。

めざ草ばっかだろ?って甘えだったら165でも良さそうだけど、ある程度安心出来るのは166かなー


◇物理耐久

更新作業中。



◇特殊攻撃

H無振りゲンガーの身代わりHPは33
12振り〜28振りの身代わりはHP34
HP144+1〜3調整の残飯ゲンガーの身代わりはHP38


  ゲンガー D下降補正 無振り D4振り (D12振り)

C下降補正  33〜39  29〜35 29〜35 28〜34
C4振り 37〜44 33〜39 33〜39 33〜39
C12振り 37〜44 34〜40 33〜39 33〜39
C20振り 38〜45 34〜40 34〜40 33〜39
C28振り 38〜45 34〜41 34〜40 34〜40

残飯持ちゲンガーを高乱数で壊すのは諦めて、ターゲットはHP34の身代わり。
この他に対H252D4メタグロスを3発で倒したいので20振りで決定。

            • -

というわけで仮の結論としては

努力値
H164 A76 B84 C20 D164 S0

実数値
H256 A140 B96 C88 D166 S45

ということで。