くぅちゃんちは児童館?!

komochie2007-02-23

あいにくの大雨だったけど、予定通りにくぅちゃん(ヒロが生まれた病院で同室だった9/21生まれの女の子♪)のお家へ、同じく同室だったけんちゃん&ママと遊びに行きました☆くぅちゃんちはヒロのおうちから徒歩10分くらいで近いのよ〜♪
【今日の写真は、いないいないばぁを鑑賞中のドリカムKIDS】
くぅちゃんには4歳のお兄ちゃんタケル君が居るので、男の子が大好きなおもちゃも、女の子のおもちゃもとっても豊富!!まるで児童館にいるみたいだったね〜♪
到着したら目ざといBOYSは、Combiの『ボールや車をジグザグした滑り台に走らせたりクマとサル型のプラスチックが左右にカタカタと降りてくるおもちゃ』に熱中!ボール&車は出来るんだけどカタカタが思うようにいかないBOYSは、最近マスターしたらしいくぅちゃんにクマとサルを「はい、やって!」と手渡してたよヾ(´▽`)もちろん得意気なくぅちゃんはクマ&サルをカタカタさせてくれて、ヒロとけんちゃんはそれを見てニッコリ(^-^*)『自分で出来ないことを人にやってもらって楽しむ』なんていう知恵もついたのね♪
←見てるだけで楽し〜ヾ(´▽`)
他にも、プラレールLEGOブロック、ハイパーレスキューウルトラマンフィギュア、おままごとセット…と、全てがカゴ一杯大量に揃っていて、お友達の家に居るとは思えなかったネ〜☆くぅちゃん、幸せモノだね〜。ヒロもたっぷり散らかさせてもらっていっぱいケラケラ笑って楽しんでたねヾ(´▽`)
くぅちゃんママには美味しいランチ(青菜のおにぎり・野菜たっぷりシチュー・ポテトサラダ・イチゴ)をいただいたし、
←美味しかったね〜Ψ(^0^*)Ψ
電車の運転手をされているくぅちゃんパパ(今日は貴重なお休みのところスミマセン!)にはずーっと遊んでもらってたし、ヒロなんてお鼻まで拭いてもらっちゃって、とってもお世話になっちゃった★くぅちゃんパパには、ヒロもけんちゃんも自分のパパのようにべったり遊んでもらってたネ!おかげでママは、幼稚園から帰ってきたタケル君にウルトラマン大百科とフィギュアを見ながら「これがレオで、ジョーニアスで、マックスで、コスモスはいっぱい変身型があって…」とお勉強できちゃいました(o^ー')b3年後はこうやってウルトラマンに染まるのかしら(笑)
結局夕方遅くまでお昼寝せずにたっぷりお邪魔しちゃった〜。最後は魔法使いの杖みたいな棒(やっぱりソレか…)を離してくれなくてずうずうしくももらってきちゃったよ(^^;)晴れたら公園に遊びに行こうね!なんて計画していたけど、きっと晴れても"くぅちゃん児童館"から離れなかっただろうな〜。
←「マハリークマハーリタ♪」
←紅一点のくぅちゃんへ★