ワンワンショー☆&動物いっぱいヾ(´▽`)

komochie2007-05-03

GW後半初日、最高のお出かけ日和だった今日、よーたん・けんちゃん&ママたちと東武動物公園へ行って来たよ♪お目当ては、ワンワンショー!!3月にNHKスタジオパークで記念撮影してもらったワンワンにまた会えるとあって、ヒロもママも楽しみにしてたよヾ(´▽`)
東武動物公園は、11月に行った時と大違いの大混雑!チケット買うにも大行列だったけど、なんとかワンワンショーは屋根付きの落ち着いて見られる場所を確保できてランチしてワンワンの登場を待ったよΨ(^0^*)Ψ
NHKではノリノリだったヒロも、今日は大きなステージで大音量の音楽・声だったからか、ちょっとビビリ気味でスタート!
登場したワンワンに手は振ったもののその後はじ〜っと見入ってる感じで、いつもおうちでノリノリダンスしてる大好きな曲が流れてもあんまり踊らなかったね(^^;)よーたんが一番ノリノリだったね★次はヒロママかな(笑)だって、ワンワンショー終了時点で声枯れてのど飴買いに走ったもん(T-T)
ショーが終わったら、一面のクローバー広場で大はしゃぎヾ(´▽`)追いかけっこしながらゴミ箱の隙間を通ったり売り物のイヌ風船になでなでしたりと超楽しそう♪やっぱり広いところで駆け回るのが一番楽しいネ★
暑くてお着替え★
隙間ギリギリ楽しかったね♪
なでなで〜ヾ(´▽`)
いっぱい走り回ったところで動物園ゾーンへGO!
よーたんけんちゃんが寝んねしちゃった後もヒロは動物いっぱい見たヨ♪ママも初めて(?)見たホワイトタイガーは、見ると幸運が訪れるんだって〜☆彡白い毛にトラ模様の虎さん、寝んねしてたけど見られてLUCKY♪
今日ヒロ&ママお揃いで着ていったTシャツの柄:ゾウさんも見たネ。オオワシは、いつも見てるカラスより何倍も大きかったね〜。ヒロも高いところに停まってるワシさんを「お〜っ!」って指差してたね!
ライオンの大あくびにも反応してたヒロくん、前回見逃したキャットワールドも満喫してから寝んねzzz…ちょうど良いタイミングだったねヾ(´▽`)
ベビーカーで40分くらいお昼寝した後は、みんなでラクダ・ゾウ前で記念撮影☆サバンナエリアではベビーカーから開放したら、キリン前のフェンスによじ登って動物鑑賞(o^ー')bみんな大きくなったな〜ぁ♪って嬉しくなったヨ。



↑よーたんにHUGされて嬉しかったヒロは、よーたんと肩組んでトコトコ♪仲良しさんだね〜(^^*)
大人の真似っこ(^^;)
楽しい時間はあっという間。帰りの電車もみんなケラケラ笑って超ごきげんヾ(´▽`)(ママたちには何が面白いのか分からなかったけど:笑)ママの歩数計も16000歩を超えてたから相当歩いたし、声もガラガラで喉痛いけど、それを余裕で上回る程と〜っても楽しくて大満足の遠足だったねヽ(^-^*)ノ

ちまき食べ食べ〜♪

帰宅後、パパ方ばぁばが手作りの『ちまき』や新潟のお菓子を持って遊びに来てくれました♪
去年の初節句の時はまだそのまま食べられなかったヒロも、今日は笹の葉を自分でむいて美味しそうにパクついてたネΨ(^0^*)Ψママはきな粉で食べるのが好きだけど、ヒロはお醤油派でした♪

ベランダ遊び

みっちゃん・たく坊にもらったCrocsサンダルを履いて、ベランダで遊ぶのがブーム♪パパママが洗濯物を干す時には必ずこのブームを要求しに来ます(^^;)引き上げ時がいつも大変…、なかなかサンダルを脱いでくれなくてベランダで騒ぐからご近所さんに聞こえちゃうよぉ。