パパと東武博物館(o^ー')b

komochie2009-08-15

今日はヒロ&パパ2人で、東武博物館にお出かけ♪
パパ入場料200円、ヒロ無料で、なんだかとっても満喫してきたみたい(o^ー')b やっぱり男の子(パパも含めて)って電車大好きだよね!!!
それに、JRの鉄道博物館よりは展示数とかかなり少ないみたいだけど、途中退場してランチできたりとか、良い場所みたい☆
パパと息子さんでお出かけにはオススメのようです♪(あ、ママも鉄子さんなら♪)


「機関車、すっげーうるさかったよ!」って報告してくれました(^^;)汽笛を鳴らしたようで。

懐かしの「けごん」
懐かしの「貨物列車」

↑空いてたから、運転シュミレーターもたっぷり遊べたみたいだね☆


現代っ子にはありえない風景?! 黒電話ってこういうトコにしかもう無いかな。ママがヒロの歳くらいだった頃はコレ使ってたような。。。


↑記念の入場券はもう懐かしい部類の『定期券』('-^*)☆ Pasmoとかに変わっちゃってからコレって見たことなかったもんっ!残ってる定期券の有効利用かな?なかなか考えましたねっ、東武鉄道さん☆

パパもすごい楽しかったようで、「コスパ最高!」(コストパフォーマンスね!)って言ってたよ。
きっとまた行くことでしょうヾ(´▽`)