ねむねむ

昨日も今日もねむねむで寝てばっか。
さすがに、もう限界。
目覚めろ!おらの身体!!
やることやらないから、胃がきりきりするし。
ぼく、ダメ人間


とか言いながら、また観ちゃった。
喜八。

ジャズ大名 [DVD]

ジャズ大名 [DVD]


いや〜。喜八節でまくりだったわ。
でも、個人的には「あぁ。爆弾」のほうが好きね。
お話は、大政奉還ぐらいの時代で静岡のお偉いさんが
政府にも幕府にもつかず、漂流してきた黒人が教えてくれたジャズ音楽に
興味を示すっていうストーリーで。
相変わらず、破天荒でシュールな笑いが盛りだくさん。


10年近く監督をしてなく、久しぶりにとった作品だけあって
気合はかなり入っていた。
なぜ、そんなに作品を撮っていなかったというと
ちょうど10年くらい前から制作費が削減されて
大きい作品が作れなくなっていたから。
ほいで、この時期になるとまた大作映画が復帰して、
安定に乗り出してきた時期なのだ。
たぶん、ずっとしたためていた作品なんだと思う。


でも、喜八ならもっと出来るだろ!!って突っ込みたくなった。
スパイス不足だった。本当にあとちょっとなの。
あぁ。惜しい!!