骨粗鬆症対策を 美味しく

骨粗鬆症の話題が時々

お客様との会話にのぼります

カルシウムをとるのが大切で

若いときから 気をつけて

おかなければいけない とのこと

(もう あんまり若くは無いですけど− (ーー;) )



カルシウムといえば

とりあえず 小魚ですよね

(日本人ですから)

やっぱり 釜揚げちりめん

大根おろしと一緒にいただくのが

美味しさの点では 最強です



お醤油の美味しさがポイントですが

よりお醤油を美味しくするには

昆布醤油をお使いください



市販の昆布醤油でもいいですが

ご家庭でも簡単に作れます

お醤油さしの容器に

お醤油と一緒に出し昆布を

切ったものを入れておくだけ

です



醤油容器の高さに

細長く出し昆布を切って

さしておけばOK



使い切ったら

また昆布と醤油を

入れて下さい



昆布が醤油となじむ時間が

無い時は 根昆布粉末

使えばすばやく お醤油の

味が深く マイルドになりますよ(^_^;)

(by 小倉屋の お茶漬けグルメ 店長)