ちりめんと 葉山椒 あうんですよね


松茸佃煮の御返しに

ちりめんをいただきました(^^)



骨粗鬆症予防にもいいですが やっぱり

美味しいですよね(^^)

今日は ちりめんをおろし大根でいただきました



友人からちりめんをいただくってことは

「カルシウムを沢山とって 骨と頭の健康に

注意しましょうってことらしいですね

(イライラしないように 夫婦喧嘩にならないように

ってことでしょうか(^^) )」



根昆布粉末を入れた 根昆布醤油や

根昆布ポン酢を使っても美味しいですが

今日は 最近はまっている
葉山椒佃煮をおろし大根にまぜて

ちりめんにトッピング あったか御飯と一緒に

いただきました



いや、
葉山椒佃煮の優しい風味が 大根の

スパイスっけをマイルドにしてくれて バッチリでした



あったか御飯に ちりめん 大根おろし 
葉山椒佃煮

おかず無しでも 充分でした

日本に生まれた喜びと有り難さを かみしめました(^^♪



(by 小倉屋の
お茶漬けグルメ 店長)