『ほんの気持ちです』展


ようやく形になりました。
お守り風、のし風、巾着タイプ…いちおう《ポチ袋》です。


12月2日(火)〜13日(土) 『ほんの気持ちです』展  神楽坂 temameさん にて

http://www.grazie.co.jp/temame/


2年ぶりに「ポチ袋を作りませんか?」とお誘いをいただきました。
前々から「作ってみたいなぁ〜」と思っていて、サンプルを作ったりイメージしたり(頭の中に…)
していたので、ワクワクしながらの製作です。


それから今回は≪わらしべ長者こまモノ≫と命名したほうがいいかも…。
何人かの方々に「どうですか?」と伺って、その都度ステキな展開が起こりまして…。
おひとり目「何か意味のあるものを袋に入れては?香るものがいいよ」
おふたり目「『樟』がいいんじゃない?○○さんに聞いてみるよ」
○○さん 「『樟』は状態によって香りも違うので、試してみてください」郵送して下さいました。
  ⇒   只今お試し中
お蔭さまで、袋に福岡からのステキな『ほんの気持ち』を添えられそうです。