Bタンクの改軌(10)うん、悪く無い!

  今日は時間があり、キャブを組み、ボイラーを取り付けました。実は斜め45度のモーター取り付けに問題が生じ、ブラケットの新製を余儀なくされましたが、それは明日の仕事。とりあえず、プロポーションを見てみます。

  写真を撮る時に屋根がずれちゃいましたが、概ね良いプロポーションで、16番の幅広さが解消されています。これはこれで悪く無いし、BLWの5型が13ミリのみで珊瑚から出される意味もわかるような気がします。珊瑚さんでは、大型機は下回りのみ16番と13ミリというスタイルでしたが。小型機になると13ミリは絶対上まわりも、巾を詰める必要があると思います。ここ迄出来ると、あとは退屈な仕上げですね。最終的には16番と13ミリでどう違うかを検証する為の2両の試作機ですので、もう少しがんばります。