だちょうをバラバラにしてきた

鯖と烏賊さんのイベントでだちょうをまるごと1頭ぶん捌いて食べてきました。
http://d.hatena.ne.jp/sabatoika/20120729

朝からえっちらおっちら茨城のダチョウ王国まで1頭分まるっと受け取りに。だらだらと喋りつつ搬入完了。面白い人ばっかりで面白い。


定刻から写真撮影会。恐竜のごとき足を持ったり、手羽で飛んだり見栄きったりして遊ぶ。











あとはひたすら解体かいたい!




その後料理りょうり!





卵も全員が見守るなかご開帳!



いやぁ、楽しかった。奇特な方が40人弱も集まるのは@sabatoikaさんの人徳のなせる技。仕事で行けなくなる危機にあったけど行けてホントに良かった。俺じゃあんなにあつめられねぇ。


とにかくとにかく楽しかった!


しっかし、STI料理会の時ばっかりblog書いてるなー。

好きなスポーツがお題とあったら書かなくてはなるまい

今週のお題「好きなスポーツ」

好きなスポーツはボルダリングスラックラインです。

まずボルダリング
最近なうでやんぐな方々にばかうけのスポーツ、要はロッククライミングです。

なにが楽しいのかわからないとよく言われる。言葉にするのは難しいけど強いていうなら「達成感」!

課題があってそれを登れるようになるまで3ヶ月とかかかったりすることもあるけど、いろんな登り方を試しにためして登りきった時の達成感は半端ではない。

岩の形によっては最初全然持てなかったりするけど、いつのまにかカチッとロックかかったように持てるようになる。登るとき足を壁につけるとか些細な動作を行うことで課題がえらくスムーズになったり、身体運用の型をどんどん身に着けていくのが超楽しい!


次、スラックライン

ざっくり言うと綱渡り。これも元々はクライマーがやってた遊び。4cmくらいの幅のナイロンベルト(リュックにベルトが太くなったのを想像してほしい)を、木の間に渡してジャッキでガチガチに張ってその上を歩く。

これも身体運用を覚えるのが超楽しい。見た目の100倍くらい難しくて、最初は立ってるのも難しいくらい。

でも、ひったすら練習してくと立てる。歩ける。座り込んだりバックしたりもできるようになってきた。

おまけに体幹も鍛えられるらしいという噂。

深夜に公園で一人もくもくとやる姿は完全に不審者。俺だってホントは昼間から公園で和気あいあいとやりたいんだ!


なんかめんどくさくなってきたのでこれくらいで。
両方とも、やってみたいって方はぜひに。お教えいたします。俺が教えると独学の3倍早くうまくなるぜ。

以上。