【雛めぐり】雛めぐり「残り18日」

僕ホタピー!!
桑折宿」雛めぐりの残りは18日。
初日から良いお天気に恵まれていないけれど、そんな中でも、すでに100人以上の人が遊びに来てくれたよ。
そんな中、今日は朝からお天気が良くて絶好の雛めぐり日和だね。
僕も町に出かけてきたんだよ。
写真も撮ってきたから少しだけ見せちゃうよ。




お雛様を眺めている人を発見したから撮らせてもらったよ。
やっぱりお雛様を見るとニコニコ笑顔になるみたいだね♪♪


場所によっては、お雛様の説明をしてくれるところもあるんだよ。

1つ1つに違った歴史があるから、説明を聞きながら眺めるのもいいね。


お天気のいい日はお散歩がてらに見に来てみてね。