korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

あきばお〜のLEDイヌとLEDおばけとLEDアヒルとLEDイルカ

あきばお〜で157円のライトを4個買ったよ☆
とっても安いね!

左から、LEDイヌ、LEDアヒル、LEDおばけ、LEDイルカです。
LEDの色はアヒルが白で他は青です。
他にもウシとか恐竜とかがあるみたいです。今回は買いませんでしたけど。
まず、LEDイヌの鳴き声についてです。

「わんわんわん、くーんくーんくーうん、くーんくーうん」と鳴くのを繰り返します。ボタンを押していると結構長いパターンで鳴きますよ。
前に大河ドラマで終わりにCGの犬が出てきて「てとてとてとてとて、わん、わん!」と音と鳴き声がするのが好きでした。新撰組だっけ?
次に、LEDアヒルです。

「ぐわ、ぐわぐわぐわぐわぐわぐわぐわ」と鳴くのを繰り返します。注意、「あふらっく!」とは鳴きません。ネコと力を合わせたりもしません。みんなの幸せも招きませんよ。LEDイヌより音は少し短いかな。母が気に入ったそうなのでプレゼントしました。
次は、LEDおばけです。

おーーーばーーーけーーーだーーーぞーーー!!
「ピワワワワワワワワワワワロワワワワワワワワワワワワワ」と、謎の音が高くなったり低くなったりを繰り返します。
成仏できないこの世に未練を残した霊がLEDおばけとなって謎の怪音波を発生させるのでしょう。冥府の轟きか、黄泉へといざなう呼び声なのか。
LEDも点滅するので怖さ倍増です。目から強い妖気を発生させているようです。霊気と妖気が交じり合っているので点滅しているのかもしれません。
最後に、LEDイルカです。

「ピュイピュイ、ピュイ」と鳴きます。結構短いですね。ライトをつけたときだけ1回鳴くのではなくて、合計で3回鳴くのを繰り返します。
何か昔にフジテレビでイルカが出てくるアニメとかありましたよね。なんだっけ。海にあふれ出た石油をネットかロープのような専用のもので囲って食い止めるシーンを覚えています。それ以外はほとんど覚えていません。
イルカのひれが接着剤で少しべとべとしたり、イヌのキーホルダーと繋いでいるリングが少しさびたりしている以外はみんな電池も使えるし特に問題はありませんでした。
とっても安くてかわいいライトだね☆
東方が好きな私としては、魔理沙八卦炉を構えている形のキーホルダーで、八卦炉のところに黄色のLEDが付いていて、ボタンを押すと「マスタースパーク!!」と魔理沙が叫ぶ音声が流れて、同時にライトが光ったりするのがあったら1000円でも買っちゃうかもしれません。いや、安いほうがいいですけど。誰か作ってくれないかなー。無理か。