korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

渋谷へ行った

今日は母が渋谷でセミナーを受けるそうなので私も一緒に電車に乗っていくことになりました。
渋谷ではビックカメラヤマダ電機Loft東急ハンズNHKとその周辺などに行きました。
ビックカメラヤマダ電機ではどこかでマグライトなんかも売っていましたが、特に欲しい価格だとは思えませんでした。
双眼鏡も見ましたが、既にいくつか持っているので欲しい物はありませんでした。
東急ハンズにはSUREFIREがガラスケースに展示してありました。大きさや見た目などがよくわかったのでよかったです。
NHKでは近くでアースデイ2010というイベントのようなものが開催されていました。

屋台とか色々な活動をされている人達のお店などがあり、人も結構来ていました。
環境について考えさせられる内容だったと思いますが、詳しいことはわかりません。
そのすぐとなりのNHKではお店に入ってどーもくんのストラップを買いました。
キャラクター物ですが、写真を載せても大丈夫なのかな?
とりあえず載せます。まずいようでしたら削除したいと思います。

どーもくんとうさじいとたーちゃんの小さいフィギュアがついたストラップです。ストラップにはどーもくんの絵とDomo!という文字が書かれています。
どーもくんは歯がぎざぎざしているけれど、ひょっとして肉食獣なのかな?とってもこわいね。人肉を食べる妖怪、ナズーリンと同じくらいにこわい存在なのかもしれません。
でも、うさじいとかたーちゃんを食べていないから、肉食獣ではないのかもしれませんね。ああよかった。
なんかどうでも良いことを書いてしまったような気がします。
最後には母と合流して駅のすぐ近くの百貨店のレストランでお昼を食べて帰りました。
ハンバーグと魚がおいしかったです。
秋葉原には何度も行っているけれど、渋谷にはほとんど行っていないので、今日は結構楽しい1日を過ごすことが出来ました。ああよかった。